吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑記【結・果・発・表】吉沢亮アワード2019

あああああ楽しかった!!

みなさま本当にありがとうございます!!

 

最終的に128名もの方からご回答をいただきました!とっっっても嬉しいです!

勢いで中間発表しちゃったところから割合はあまり変わらなかった(苦笑)のですが、最終結果といただいたコメントご報告しますね!!

 

↓↓アンケート本体はこちら↓↓

https://forms.gle/3B41GhMGGAnoMurH8

 

↓↓勢い余った中間発表はこちら↓↓

https://yoshizawaryo.hateblo.jp/entry/2019/12/22/182734

 

対象外の回答については迷いましたが、どの回答もわかりみが深かったのと、それをはずしてグラフを作り直す余力が足りなかったので(主にこっち笑)、今回そのままご報告しちゃいます。次回以降はもちょっと計画的にいきたいと思います(反省)

また、意図的ではなさそうな違字は勝手に修正、お名前がわかりそうな箇所やオブラートに包んだ方が良さそうな箇所は、勝手に伏せました。ご了承くださいませ。

 

では!!どぅるるるるるるる・・・結・果・発・表!!!!!

 

 

 

【作品賞】

どうしても目線が推しに偏っちゃいますが、それでも作品全体として一番好きだーー!を教えてください。

f:id:sakuramochiix:20191229125045p:plain

中間でも69.5%で強かったキングダムが更に増えましたね。吉沢さんご自身も公開前から代表作と言えるものになったら、と仰ってたとおり、見事に代表作!それにしても今年は公開作の数が限られてたこともあり、ひとつひとつにずしっと重量のある印象でした。思い出したらまた観たくなってきたーー。

 

 

 

【ゴールドディスク賞】

特典映像にただただ感謝。DVD/BDって何万回まで再生して大丈夫なんだっけ?な爆リピディスクを教えてください。

f:id:sakuramochiix:20191229125102p:plain

うっかりの銀魂、選択肢になかったのに何人も書いていただきました(同士…!)ママレード・ボーイとHANDSOMEは一応対象期間外でしたが複数票が入る人気ぶり。そしてここでもキングダム圧勝ですね!本編はもちろん、メイキングにビジュアルコメンタリーに、イベントに、もう見始めると時間も足りないし目が2つじゃ到底足りない!嬉しい悲鳴!!

 

 

 

【製作スタッフ賞】

足を向けて寝られません。今後ともうちの吉沢をどうかどうかよろしくお願い申し上げます(誰)

f:id:sakuramochiix:20191229125115p:plain

松橋さんと吉沢さん&マネージャーさんを5年超しで追ったドキュメンタリー映画『キングダムへの道』本気でお待ちしております。全私が泣くし、全米もおすぎさんもピーコさんも泣きますのでぜひ。磯さんが吉沢さんの資質とお芝居をすごく理解してて溺愛と言っていいほど全面信頼してる件、長井監督が吉沢さんの声を聴いてアニメ本体の構成や絵のテンションにフィードバックして影響を与え合った件、これらも実にエモエモなので、SWITCH達人達やプロジェクトXでぜひ。

 

 

 

【名台詞賞】

脳内再生でも震える、日めくりカレンダーにしたいほど刺さる名台詞だらけですが、敢えてNo.1を教えてください。

f:id:sakuramochiix:20191229125125p:plain

「だったら行くなよ」最強でした!!あれ言ってるとこもだけど、言った後の顔、永遠に観てられる…静かな葛藤がついこぼれる瞬間シリーズ、ほんとに巧い。最高にピュアなので巧いとか言いたくないくらい巧い。その他回答で嬴政の階段のとこの檄は、部分や全体でいくつかいただいたのをまとめました。野菜切るときって繊維に沿う方向と繊維を断つ方向あるじゃないですか(突然)。もうこの檄を聞いて以来、切ってると必ず脳内嬴政が「繊維を断つなー!」って叫んでくるんですけどなんとかしてもらえませんか。あと一日が終わって夜おふとんに入ると脳内天陽が「あったかいな…」ってつぶやいてちょっと泣きそうになるんですけどなんとかしてもらえませんか。それとペイペイドームの話題になると必ず陽気なアイツが…

 

 

 

【バラエティ賞】

芝居より熱心に台本を読みこむというバラエティ。爪痕を感じた!素顔が見えた!など嬉しくなったものを教えてください。

f:id:sakuramochiix:20191229174342p:plain

 やはり蟹沢亮が人気!カニ俳優を極めてもらいたい(笑) VS嵐やMJ企画は来年中にぜひぜひまた出て欲しいなぁぁぁ。しゃべくり、バラエティ仕様の吉沢さんがしっかり出てて楽しかったですね~。チコちゃんの部屋もびびるほどお顔が近くてきれいで可愛くて画面割れるかと思いました。あさイチといい、NHKは吉沢さんの笑顔どアップが大好物なのかしら?奇遇ですね私もです今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

【CM賞】

短い映像にぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれた魅力で瞬殺。これはやられた!というCMを教えてください。

f:id:sakuramochiix:20191229174355p:plain

あざと沢さんの圧勝!!わかる・・・思い出すだけで現在めっちゃニヤニヤニヤニヤしてますよ。どれもいいけどやっぱ部屋で花火ちっちゃ、からのキレイっすねが好きー(聞かれてない)あの距離近い後輩感がもうもう、キュンっていうよりギャーーーー!!!(可愛くない) 高橋書店も放映始まったばかりなのに強かった。公式ページでかなり大きめに映像うまってたので、職場でも発注するカレンダー選んでる風で合法的に動く吉沢さんを眺めることができて幸せでした。

 

 

 

【書籍&雑誌賞】

豊作すぎて本当に選べない…そんな中でも一生眺めていたい国宝展の図録のような一冊を教えてください。

 f:id:sakuramochiix:20191229174406p:plain

InterviewとDeparture、今年の国宝図録2大巨頭でした。最高すぎて最高です。これは教科書に採用したらどうかな?授業が楽しみだし、きれいなものを見て心が洗われるし、等身大のがんばりやさんがひとつひとつ世界を広げていくお話を読んで、良い子が育つと思うよ(本気)。他の雑誌もどれも良かったし、その他でいただいたマカオ沢さんパラパラ見直してたら思ったより時間経ってて焦った…よくありますよね、吉沢さんに時空を超えさせられること… 

 

 

 

【ライター賞】

言葉にならない溢れる魅力をよくぞ言い表してくださった…これからも全力で楽しみにしたい方は?

f:id:sakuramochiix:20191229174417p:plain

そして中間の39.6%からさらに票を獲得した歌広場さんの強さといったら!!先日もさらに深い考察と名言をいただきまして、今後ともうちの吉沢をどうかよろしくお願いします(立ち位置?)安田さんは本ページの他に編集後記で触れてくれる時も本当に素敵な言葉で大好きです。今後ともうちの吉沢をどうか…(以下同)GINGERのナイスイケメンいじりかと思いきやしっかり内面を掘ったあっぱれインタビューは本庄真穂さんでした。今後ともうちの吉沢を…(以下同)

 

 

 

【フォトグラファー賞】

素敵に撮ってくださって本当に本当にありがとうございます!もっと挙げたい方いらっしゃるのですがやはり写真集が強い…

f:id:sakuramochiix:20191229174435p:plain

saiさんが中間より増えてJimiさんにやや迫ったところでした。CUT413はまふまふさん表紙のブラインド沢さんですね。めっちゃ雰囲気ある…いつもだけど。写真ってあるレベル以上になると、撮る人と撮られる人の関係性で変わってくる感じありますよね。吉沢さんの写真が無言なのにすごく物語的だったり、弾けてるようで影があったり、うまく言えないけどとにかく魅力的で多層的なのってそういうのあるのかなぁと思ったりして、同じ方が撮ってもこの先ちがって見えたりするのかなっていうのもすごく楽しみで、長生きしなきゃ!とあらためて健康第一を誓う年末。

 

 

 

【スタイリスト&ヘアメイク賞】

最高の素材を超最高に仕上げてくださる皆様、いつもありがとうございます賞を贈りたい方は?

f:id:sakuramochiix:20191229174444p:plain

はぁい!本職の方をおさえて吉沢亮氏が圧勝ーーーーーー!!!Departureがね、強いですものね、今年はそうなりますわね。って普通に私服もめっちゃおしゃれですもんね。(インタビューの吉沢さん発言によく「~~ですもん」「~~ですもんね」って書かれてるの見るけど本当にそう言ってるのかな。でも他の語尾をですもんに変える意味を思いつかないからやっぱり本当に言ってるか。だったらなんか可愛いなぁ、ですもんくん)

 

 

 

【オフショット賞】

この人のオフショット全然オフじゃないっていうかむしろオンより破壊力強すぎない?っていう1枚を教えてください。

f:id:sakuramochiix:20191229174454p:plain

中間のあと、時計仕掛けのオレンジ沢だけ妙に増えましたが…これは拡大派&凝視派の皆さんからの投票ってことでいいですね(笑)?キングダムオフショット、信&漂であり賢人くん&吉沢さんであり、がすごく良い。役者同士として親友同士として。がっちり信頼と尊敬と友情があって、同じ方向を見て一緒に高い壁を越えようとしていて、そしてそれを一緒に楽しんでいて。すごく良い。 すごく良い。

 

 

 

【テキスト名言賞】

インタビュー、とても丁寧に考えて言語化してくれますよね。床の間の掛け軸にしたい名言No.1は?

f:id:sakuramochiix:20191229174514p:plain

そう。次の一手が予想できない役者。もうすでにそうですよ。このくらいの年でこのくらいの役をやってた俳優さんだとそろそろこんなような感じの枠に出て、みたいなのが彼には全くない。本人の意図もあるだろうし、それこそ大河主演は事務所もびっくりな感じだったろうから、どうなっていくのか、ワクワクドキドキなんてもんじゃない。「俺の運命は、嵐を呼ぶぜ!」(cv.メテオ沢亮) 

 

 

 

【ボイス名言賞】

サービストークもうっかり本音もウエルカム!無限ループしたい名言No.1は?

f:id:sakuramochiix:20191229174527p:plain

いい感じに票が割れてて面白い。ささるところが違いますね!これほんといっぱいあって困りました(笑) 選択肢になかったのに複数いただいたDior インスタライブ「エッチじゃないですかー」、永遠の男子中高生である良さもさりながら、いちおう一瞬考えてから言ってるとことか、新木優子さんと打ち解けてて甘えられるから言えるんだろうなってとことかいろいろと可愛いなと。

 

 

 

【10周年企画賞】

吉沢さんSTAFFさんに大感謝の10周年企画いろいろ。全部嬉しい中でも、これ絶対に自分の走馬灯に入る!な企画は?

f:id:sakuramochiix:20191229174539p:plain

これもほんと聞かれて困るやつ。全部いいじゃん!なんなの!次から次へと嬉しい発表が続いて、素晴しく最高の10周年でした。欲を言えば…トークショー…DVDに…なりませんか…いま…Ryo&STAFFさんの脳に直接語り掛けています…トークショー…DVDに…

 

 

 

【10周年グッズ賞】

お財布の気持ちはともかく、自分の気持ちは全買い爆買いしたいグッズ。お気に入りは?(つけまつげ&フェイスパック待ってます笑)

f:id:sakuramochiix:20191229174551p:plain

 その後つけまつげは届きましたか!?うちにはまだ届きません!(爆笑) あらためてつけまつげ・フェイスパック・中分ウイッグの3点セット、発売待ってます!ウイッグはバイト侍ver.もオプションで欲しいです! 発売された中では(笑)37カード人気でした!もう耳元で声近いからひいいいいいってなって話が入ってこないところでしたよ!あ、もしかしてそれを見越してあのゆるい内容で…?(違います)。

 

 

 

【フリーコメント】

よろしければ全体的なご意見ご感想、こんな項目もあったらいいな、または吉沢亮さんへの想いを叫ぶなどご自由にどうぞ。

 

今年は吉沢さん一色の年でした!楽しい企画ありがとうございます!

壁にぶち当たる俳優吉沢亮が大好きです❤️これからも応援していきまーす❣️

桜餅さんありがとう! ほとんど選ぶのに苦労したけど楽しかった‪w‪w‪w

項目絞るの大変だったと思いますがたくさん網羅されてて回答しやすかったです♪ありがとうございます😊作品賞や名台詞賞はひとつに絞るのが難しい〜!

吉沢沼にドはまり中です!楽しい企画、ありがとうございます。またやってくださいー。

集計結果楽しみに待っています❣️

大好きです

好きすぎてつらみです。

好きです

天陽くんに恋をした子持ちのアラフォーです。日々亮くんの沼に潜り、癒してもらって生きてます。スバラシイ企画、ありがとうございました!どれも、これも、尊く選び難いものでしたが投票しました。結果発表楽しみにしてます♡♡

アンケートの項目が素晴らしくオタクで嬉しかったです!!(素晴らしくオタクとは)2020年も推しに健康第一でいてもらいたいですね♡

素敵な企画ありがとうございます!!毎秒が伝説な吉沢さん(何言ってんだ)の総まとめとても楽しかったです!!吉沢さんはお顔は見ての通り素晴らしいですが、演技力もピカイチで何回も吉沢さんを見て涙しました。これからもさらなるご活躍を楽しみにするとともに休息の推奨を勧めたいと思います笑

櫻餅さん、項目考えるのも大変でしたよね💦 アンケート楽しかったです☺️ 去年沼に落ち、今年はTwitter始めて10周年の祭りに参加出来て亮くんはどんどん人気が出て…色々胸いっぱい💓これからもずっと応援していきます😆

面白い企画をありがとうございます ライター賞に歌広場さんが入ってたのツボでした あとは、10周年企画を選ぶのは難しかったですね、どれも最高すぎすぎて!

結果が楽しみです‼️今後も亮くん応援✊‼️

微力ながら、これからもずっと応援します。 澄んだ瞳と長いまつ毛、シャープなあごのラインにきれいな鼻筋、すごーくモテるのに、家が大好きな亮君…大好きです。

誰でも参加型の楽しい企画ありがとうございます。 優柔不断者には泥沼ループで心を鬼にして選びました。(雑誌は見直したりしてw)「Best共演者」や「この衣装が好き」みたいな項目もあれば…w ザックリし過ぎで統計取るの難しそうですが。 結果発表楽しみにしています。

楽しかったです。ありがとうございました(^^)

なかなか内容の濃いアンケートで楽しかったです(^^)

吉沢亮… 沼落ちさせてくれてありがとう♡♡

こう振り返ってみると、2019年の吉沢亮もバイブスがビチャビチャで凄かったですね…2020年も楽しみでしかありません。こんな素晴らしい企画して下さってありがとうございます♡

うわあ すきですすすすすすすすす よったんんんんんんんんんん (ただの変人でごめんなさい笑 これからも推しますすすすす(は

細かい質問ありがとうございます。楽しかったです。

妄想膨らむ企画ありがとうございます<(_ _)>

素敵な企画ありがとうございます🙇 吉沢亮くんのことを好きになって良かったと思える2019でした。

スキィィィィィイイィ。吉沢サァァァァァアアアアンっ!!!! (失礼致しました。)

ステキなアンケートありがとうございます‼️項目読みながら、こんなのもあったなぁとこの一年をしみじみ振り返りました。2020年も吉沢さんにとって更なる飛躍の年になりますように!

同じ時代に生まれてきてくれてありがとう😍 これに尽きます

楽しい企画ありがとうございます!!✨ こう考えると、濃い一年でしたねー… 全然選べない!!😅 来年も皆で亮活楽しみましょー♪♪

素敵なアンケート作ってくださってありがとうございました笑

楽しかったです!

素敵な企画ありがとうございます!結果が楽しみです😊💕

とっても素晴らしい企画ありがとうございます😆めちゃくちゃ悩みました!! 他の皆さんの答えが楽しみ過ぎます!! まとめるの大変でしょうけれど、楽しみにしています!!

素敵な企画ありがとうございます!色々振り返れて面白かったです😊 吉沢亮、知れば知るほど分からなくなる。だからやめられない😆

大好きです!!!!!!!!!!

楽しい企画ありがとうございます😊

大好き😆💕

わたしは吉沢亮に会えないまま死にたくないです。会わせてください。会う機会ください

吉沢さんああ好き

よしざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁさんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ大好きだぁぁぁぁぁ(素敵な企画ありがとうございました!楽しませていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵))

企画有難うございます!楽しかったです♪ 私は沸騰ワードで堕ちましたヽ(^o^)

キングダムを観て、日本にこんな役者さんがいるのか❗️と一気にファンになり、楽しい時間を過ごせました。 歳を重ねるごとに、さらに素敵な役者さんになって下さい。

素敵なアンケート!吉沢様アワード!キングダム、なつぞらから過去作品で吉沢さんに魅力された者です 選ぶの迷いましたが、迷うのも楽しかったです。

色々な角度から吉沢亮さんの一年を振り返れてとても楽しかったです♡ ありがとうございます☺️

とても素敵な企画、ありがとうございました。一つに絞るのが難しくて、すごく悩みながら回答したのでとても時間がかかったのですが、本当に楽しめました^^。

長く生きてますので、命の限り吉沢さんを応援します👊😄📢

ステキな企画ありがとうございます。全体的にキングダム関連に◯になりましたが、初挑戦の声優も、とってもよかったです。去年から吉沢さんを追ってますが、これから先も、自分のペースで応援していきたいです。

楽しみながら回答させていただきました!素敵な企画ありがとうございました。

一生大好きです!!!!

バラエティー撮れ高すごいイケメンなかなかいないよね

FF外から失礼いたしますm(_ _)m 素敵なアンケートを作っていただきありがとうございます!沼落ちして日が浅いのですが、色々と思い出しながら楽しく回答させていただきました。何事も絶妙に期待を超えてくる俳優さんなので、これからが楽しみで仕方ないです!

選んだけど、全部好きっす。あざっす🙏

率直な感想を言うと、Twitter上で吉沢さん愛を色んな形から方面から叫んでいらしてる方が多いなと✨ここまで好きなんだぞ!とryostaffさんに知って貰いたい気持ちになりました😊😊

ゆっくり休んで!!!!!!!!

素敵なアンケートをありがとうございます、こう振り返るとこの1年吉沢ファンとしてはとても充実していましたね!思い出しながらアンケートに答えるのがとても楽しかったです!

楽しかったです。

素敵な企画ありがとうございます。 選ぶのが難しいですね。 吉沢亮くんの全部が好き♡

ただただ一途に吉沢亮が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ホントに本当にありがとう大好きだよ💕

頭の中は吉沢亮で出来ています🥰

嬉しい企画ありがとうございます!結果楽しみにしています^ ^

 

あああああ皆さんのコメント最高すぎて!

私への温かいお言葉もほんとうにありがとうございます。むちゃくちゃ嬉しい。大袈裟じゃなく生きる気力が増しました。

そして吉沢さんへの想いには!全身全霊の!!そ・れ・なーーーーー!!!を叫ばせていただいて、吉沢亮アワード2019結果発表を終えたいと思います。

本当にありがとうございました!また来年お会いしましょう!