吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

2022年始のツイプロ的な所感

こんにちは。しがない兼業主婦の櫻餅です。

 

推しに貢ぐ時間を確保すべく、家事をギリギリ維持レベルにまで手を抜くも、子供や老親関連の急な呼び出しに翻弄され、

推しに貢ぐ資金を確保すべく、そんな不安定な稼働時間の合間に仕事を増やして、結果的に推しの大活躍を追いきれず青息吐息、

という幸せな?日々を送ってます…いやはやなんとかせねばな…

 

そんな中、追いきれず見逃してるものが多いのと、忘却力が高すぎて何を見たか見てないかわからなくなっちゃうのと、感動や興奮も記録しておきたい!と、書き留めておこうとしてさらに自分の首を絞めているところです。

 

ちなみに吉沢さん推しなのは職場には極秘、家族と仕事に関わらない友人には濃度を薄めて言ってまして(笑)、ツイッターやブログやラジオは家族にも職場にも極秘でコソコソやっております。雑誌やグッズはさすがに家族に完全極秘とはいきませんが、なるべく届いた瞬間に隠してるので…たぶん1割ぐらいしか目に入ってないと思う…思いたい…(ヨガマットの大きさに泣いた)

 

さてそんな隠密記録活動について考えてみてるんですけど

(タイトルやタグは無計画に変えたりしょっちゅう間違えたりしてますがだいたいこんな感じ…?)

 

●【今日は何の日?吉沢亮さんの日!】#吉沢亮さんの日

●【吉沢さんを語る推しラジオ】 #談話室吉沢

●【本日の吉沢さん】#吉沢亮さん日録

 

どれも最初からこれ毎日やるぞ!って固く誓ってはじめたわけではなく(日記とか運動とか誓っても続いたことない) なんとなくやってみたら毎日っぽい感じになってて(これぞまさに吉沢パワー!)

 

しかし毎日となると手が空きそうにない時もあって日時予約にしてたり、用事の合間に急いで投稿して何食わぬ顔ですぐTwitter閉じてしまうことが多く、投稿してすぐリプいただいたのに拝見するまでに日が空いて申し訳なかったりするのですが

 

なにしろコソコソ孤独な戦いなので笑、リプRTいただけると本当に嬉しいです!!大袈裟じゃなく本当に、励ましていただけたから続けられてます。

どうぞこれからも生暖かい目でよろしくお願いいたします。

 


●【今日は何の日?吉沢亮さんの日!】#吉沢亮さんの日

2020年2月1日に始めました。過去の同じ日付の、吉沢さんに関する出来事を挙げています。たくさんあって選ぶのに悩む日もあれば、なかなか見つからなくてこじつけ気味な日も笑
何かひとつ見始めるとついそればっかりになってしまうので、自分にランダムさを強制してる感じです。いろいろでてきて面白いなあと。

 


●【吉沢さんを語る推しラジオ】 #談話室吉沢

2020年7月に始めました。青天を衝け休止中の一気観のためにやってみたんですが、まさか続くとは思わなかった…コソコソやるのにいちばん苦労してるやつです笑
家が無人にならない日は、ゴミ出しを装ってマンションの裏階段でボソボソ録って雨風の音がガンガン入ってたり、買物を装って夕方の公園で録って蝉や虫の声に負けてたり笑
最近は無人の間に数回分まとめて喋るようがんばってます…

 


●【本日の吉沢さん】#吉沢亮さん日録

2020年8月に始めました。これがいちばん悩ましいかも。。。

 

もともとは、WSとかでCM捕獲できちゃうと同じの何回も録れてるのになかなか消す気になれなくて録画残量が常にピンチなので、せめて、この日にこの番組でこのCMを見た、とメモしたら少しは心安らかに成仏させて消去できるんじゃないかと思ったんですよね

そしたらまあWSやCMに限らず録画チェック結果を書いておこうと思って

録画チェックといっても、帰宅夕食後の家族の入浴中ぐらいしかタイミングがなく、WSとか、公表されてる提供番組とか、家族がヨシザワいたよ!と言ってたやつとかを、ばーーーーっと2時間分を5分で観るぐらいの速度で確認するので、さぞかし見落としてるだろうなという感じですが

で、ついでにうすうす気になってた、レギュラーのラジオCMの登場頻度や曜日に規則性があるのかどうかチェックしようと思っちゃってメモし始めて

もうこの辺ですでにあっぷあっぷ

 

あ、ちなみに東京の端っこ(都内まで小一時間かかる)にいるので、受信しているテレビラジオ放送は東京地域のものです。なかなか無作為にテレビみれないのと、あまり行動範囲が広くないので、たまたまその日に私の視界に入った吉沢さん、という程度のものでしかないのです。あしからずm(__)m

 

でも、印刷物出版物も、あとで確認しようと思ったまま見逃してばかりだから、強制的に確認するように、調べて書いておこう、と思って

とはいえボケボケしててあとからわかることの方が多いので、後日、その日の続きに書いていいことにしてみたら、続きの続きの続き…って4つぐらいツリーになることもあったり

本当はWEB記事やSNSとか展示やイベントについてもも追い付かなくて見逃してばかりだからメモしておきたいのですが…とにかくあっぷあっぷです

青天を衝けの終了でこの先は毎日のようにはお目にかかれなくなると思うので少しは追い付けるのか…

 

あっぷあっぷ過ぎて年末年始お休みってことにしちゃいまして、今日から遡って復活させようと思ってるけど…大変だよな…わかってたけど大変だな…でも来週とかになったらもっとわからなくなるんだぜ…?早く確認したほうがいいぞ…と悶々としながら何食わぬ顔で働いている出勤初日の昼下がり。

 

ほんとにどうしよう…結論が出ないまま終了です笑