吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑記【結・果・発・表】吉沢亮アワード2022

ありがとうございましたああああああああああ!!!!!!!!

 

みなさま年の瀬のお忙しいところ、年賀状やら大掃除やらなんやらの合間にご協力くださってものすごくありがとうございます!!!もっと考える時間が欲しかったというコメントをいただきまして、本当に全くそのとおり!!私ももっと考える時間が欲しかったです(泣)来年こそは!(毎年言ってる)あ、あと、いただいたフリーコメントは基本的にそのまま載せちゃいますが、明らかな誤字や意図してないであろう誤入力は勝手に修正させていただいてるのと、ビビリなので掲載にあたりどこかに差し支えそうな部分は勝手に忖度して割愛したりしてる場合があるのご容赦ください~私はぜんぶしっかりお聞きして受け止めております!ありがとうございます!

 

ではではではでは!結・果・発・表!!!

 

【作品賞】

舞台にテレビに映画に、悲劇あり喜劇あり、リアルもファンタジーも、硬軟さまざま、まさに千の仮面を持つ役者・・・!

◆青天を衝け 明治編(27-41回 20/09/19 - 12/26 NHK)

◆マーキュリー・ファー(22/01/28初日 - 3/11千秋楽)

◆キングダム2(22/07/15公開 東宝)

◆PICU 小児集中治療室(22/10/10 - 12/19 フジテレビ)

◆ブラックナイトパレード(22/12/23公開 東宝)

◆その他

「全部大好き」いただきました!それな!私だって全部大好きですよ!(投票してもらってる意味w)去年もご参加いただいた方、本当にありがとうございます!

記憶に新しい、というより記憶に生々しいほどのPICUがやはりインパクトですね。個人的には舞台好きなのでマーキュリー・ファー推しではありますが、明治篇の洋装も今思い出してもきゅんきゅんだなあ。嬴政様も永遠についていくと誓っているくらい好きだし、三春くんはあてがきかと思うくらいぴったりで、困っちゃいますね。そんなところが最高に大好き(急な告白)

 

 

【ゴールドディスク賞】

特典映像にただただ感謝。DVD/BDって何万回まで再生して大丈夫なんだっけ?な爆リピディスクを教えてください。

◆青天を衝け 第弐集(21/12/17発売)

◆東京卍リベンジャーズ(21/12/22発売)

◆僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション(22/02/16発売)

◆青天を衝け 第参集(22/03/25発売)

◆キングダム2(22/12/21発売)

◆その他

この1年でって言ってるのにたぶん開催時から決して折れずに毎回必ず入ってくる「ハンサム2016」「ママレード・ボーイ」が最高。めっちゃわかる。ハンサム2016のDVDがなかったら違う人生だった可能性ある。もう永遠に投票されててください(笑)あとそうですね!NYLON SUPERのDVDやばかったですね!

候補の中ではやはり東京リベンジャーズ!(これ私ずっと前半間違ってリベンジャーズ2って書いちゃってて、幻のDVDに投票していただいちゃってたのを途中から直したので実質45%近くが入ってます!教えてくださってありがとうございます!)

 

 

【バラエティ賞】

芝居より熱心に台本を読みこむというバラエティ。爪痕を感じた!素顔が見えた!など嬉しくなったものを教えてください。

◆櫻井・有吉THE夜会 (21/12/23放送 TBS)<北村匠海さんとクリスマス>

◆沸騰ワード10(22/07/15放送 日本テレビ)<蟹ラーメンと蟹フルコース>

◆おしゃれクリップ (22/07/26放送 日本テレビ)<男性目線で深堀り>

◆超無敵クラス特別版「キングダム2」潜入SP (22/08/06 日本テレビ)<ペットボトル>

◆ニノさん (22/12/19放送 日本テレビ)<屋台グルメとピンポンスプーン>

◆その他

インスタライブ、私もどこかに入れたかった…笑 いやしかし、おしゃれクリップは、本当に素晴らしい珠玉の時間でしたね。ぜひ定期的におよばれしたい!そして沸騰ワードは鉄板!!カニ俳優としての作品が着実に蓄積されていっています!!これからも楽しみ!!

 

 

 

【イベント賞】

ほんとは東博のナビゲーターとかもいれたかったな…あと映画は初日舞台挨拶だけよりその前後のなんやかんや含めたいような…どうしよう…と迷いつつ…

◆東京証券取引所大納会 鐘撞(22/12/30)

◆吉沢亮 寫眞展 弐〇弐弐(22/02/14~)

◆映画キングダム2初日舞台挨拶(22/07/15)

◆橋田賞授賞式 (22/05/10)

◆映画ブラックナイトパレード 初日舞台挨拶(22/12/23)

◆その他

たしかに!Diorいつも突然、異次元の爆イケな吉沢さんが降臨されるので心の臓がいくつあっても足りませんよね。ヒロアカって去年じゃなかったっけ?今年?(あやしい)ブラックナイトパレード最北舞台挨拶、まだゆっくりレポとか見れてないんですけど、めざましで見たのめっちゃ良かった!寫眞展も橋田賞も幸せだったなぁ。証券取引所の大納会は希少な機会でしたよね。推し俳優がはにかみながら鐘をつく姿が見られるとは考えてもみなかったなぁ。懐かしい。

 

 

 

【CM賞】

短い映像にぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれた魅力で瞬殺。これはやられた!というCMを教えてください。

◆LINE マンガ TELLER(21/12/03~)<めっちゃアクティブでイキイキしてた>

◆マイナビバイト  走るサムライ/いろいろある篇 (22/04/07~) <エリオットがバイト探してて沁みる>

◆三井住友海上火災保険 ラジオCM(22/07/01~)<声が良い>

◆アヲハタ 思い出す言葉篇/朝の蓋篇(22/09~)<声があたたかい>

◆アイリスオーヤマ 派閥争いシリーズ(22/10/22~)<日曜9時のドラマにしたい>

◆その他

きゅんきゅんバレンタインガーナ!たしかにあれは爆死でしたね~!あと、みんな大好き日常シーンの吉沢さんが見られる神ジューデン!見かけるたびに、テレビ画面を拡大したい~と身悶えております!スマホの充電はいいから!朝焦ってる吉沢さんをもっと見せて!!(本末転倒)

ていうか派閥争いシリーズがこんなに票を獲得するとは!!いや私もめちゃくちゃ大好きなんですよ!!まあ大好きだから候補にいれてるわけですけども。これは…来季の日曜9時のTBSはもらったかもしれない笑

 

 

 

【書籍/雑誌賞】

出版界をざわつかせる男、ヨシザワ。

◆NYLON SUPER vol.10 (22/02/02発売)<北村匠海さんは本当に他人の気がしない>

◆吉沢亮寫眞集「青天の栄一」 (22/02/14発売)<もはやタイトルだけで泣く>

◆TALK to YOU (22/06/24発売)<どこを開いても珠玉の言葉が聖書のよう>

◆映画キングダム2写真集(22/07/08発売)<メイキング大好物!>

◆awesome! vol.52(22/07/13発売)<W表紙・鏡グラビア・ロングインタビュー全て特盛>

◆その他

はい、雑誌はね、選べないが正解ですよ!(投票してもらってる意味w)とはいえ今年は国宝図録といえる寫眞集と、福音の書であり聖典であるインタビュー集が出てますので、やはりここに票集まりますよね。そうなんだよなぁ書籍と雑誌なぁ比べるのもなぁ。にしては雑誌も大健闘で、screen plusもNumeroも本当にやばかった…あやうく複数買いするところでしたよ(…してるかもしれない)(敢えて確認しないスタイル)

 

 

 

【共演者賞】

この共演嬉しい!印象的!などなど。

◆北村匠海さん(ダレン@マーキュリー・ファー)<もう完全に身内感覚>

◆大竹しのぶさん(志子田南@PICU)<忘れられない>

◆高杉真宙さん(矢野悠太@PICU)<すんなり親和性>

◆安田顕さん(植野元@PICU)<ついて行きます!>

◆玉木宏さん(昌平君@キングダム / クネヒト@ブラックナイトパレード)<役の関係がいつも絶妙>

◆その他

しのぶさんには本当にお世話になって…(号泣)イッセー尾形さんも入れたくて悩んだんですよ!もっとがっつりやりあう共演を今後とも楽しみにお待ちしております!!渡邉圭祐さんとは映画というよりインスタライブの共演者としての存在感がつよすぎますよね(笑)最高でした。

 

 

 

【ベストコスチューム賞】

悩ましいので自由記述にしちゃいます。(コスチュームという単語を見たら、Diorの上着の謎に伸び出てる布をもてあそんだ挙句ポケットに突っ込んでキメてらっしゃる姿で頭がいっぱい)皆様のご意見お待ちしてます!

(バスローブ多い笑 黄色セーター…今年でしたっけ…(忘)?橋田賞のポケ手わたしも大好き!! )

私もDior!
今月発売の時計⌚️雑誌の最後のうつむき横顔が私のベスト1
バスローブw
クリスマスインスタライブのバスローブ
私もDiorの上着から出ている布をブンブン回してたのが頭から離れません。
同じです🎵
バスローブ
MENS nonnoの黒のスウェットの上下
nyronの毛糸編みおばあちゃんベスト!
PICUでの頑張りに敬意を表してしこちゃんスクラブで💕
Diorさんの布
しこちゃん先生の私服、スクラブ姿
ブラパレの黒いサンタの衣装…タイトで細い
橋田賞の吉沢さんはキラキラしてた!diorスーツでごろごろしちゃう裏話も好き
稚内のオレンジスーツ
PICU、ナガ○レーベンのスクラブ(医療従事者ではありませんが買ってしまいました。ごめんなさい。「おそろい」というパワーワードには勝てない。もちろんおそろいのキュンちゃんボールペンつけて。)
インスタライブのバスローブ
同じく、DIOR様のデザインを弄んで怒られないのは、すでに世界遺産級の吉沢さんのみ。世界のヨシザワ。日本の誇り。あと、荒木氏にスタイリングされたしこちゃんの私服、あまりにカッコよすぎて、服だけでもモテそうなのに、何故何故あんに女子受けしてなかった(設定とはいえ)のか疑問っす。
みんながざわついた胸筋くっきりのヴァレンティノの黒ジャケットショット
ピンクの衣装‼︎
バレンタインのせいにしてのピンクニット沢さん。とってもキュートで好き♡
VALENTINOブラックシースルースーツ
TVガイド?の黄色いセーター。あれは今年でしたっけ?
橋田賞の壇上から降りてる時のポケットに手をツッコむところです!!!!
Valentinoのブカブカショッキングピンクのお衣装
GQ JAPAN シアーシャツ&皮ジャケ🫣シアー🥹シアー🫠
もちろん、Diorのぐるぐる布を振り回した衣装です!
バレンティノ沢さんのブラックで胸がシースルーの衣装
しこちゃん先生の私服 (バス待ってるときのシャツ ジーンズブルゾン
家事ヤロウ!のエプロン姿
いろいろありすぎる
ティファニー沢さん!
全身ピンクの衣装です‥(なんの撮影かちょっと忘れてしまいましたが‥)あんなにもどピンクが似合う男がいるのかと驚きました。
ブラックサンタの サンタ帽とコートとマフラーが可愛くて大好きです。
ガーナのピンクニット
Diorの布を持ってた亮くんがツボでした🤭
バレンシアガのピンクので吉沢さん
カレンダーAM3:00のタンクトップ
マキュファの血だらけツナギ。血×吉沢亮は無敵。
三春くんのブラックサンタコス
しこちゃん先生の私服
ヴァレンティノの黒スケスケ
コスチューム物はあまり見たことがなかったので、やはりスクラブ+ドクターコートでしょうかw
いやでも(//∇//)ブラックナイトパレードのサンタ服もやはり可愛いですよね〜(キューピーを手に入れるためだけに公開日朝7:00に家を出た私です。)
バスローブ(しっかりインナー)at真夜中のインスタライブ

 

 

 

【オフショット賞】

迷い過ぎたー--映画もだけどPICUが豊作すぎて、しのぶさんのインスタ全部候補にしたいぐらい。皆様のご意見お待ちしております!

(やばい、気になるのが多い!ぜんぶ見返したい!魂がどっかに飛んでいってるお顔とか!真顔とか!あとみなさん表現がマニアックで面白い!)

PICU感謝
しのぶさんのインスタのお言葉一言一言に感涙!
ガーナの音に合わせてお尻フリフリ〜🎶
PICUにて、赤ちゃんを目の前にして可愛すぎるあまり悶えてる吉沢さんまたは大竹さんにバシバシ叩かれてる吉沢さん(動画)クランクアップの大竹さんとハグも捨てがたい(1つに決められません笑)
何の時か忘れましたが、けすけさんと一緒に椅子に座ってて魂がどっかに飛んでいってるお顔。
Picuの全て
PICUのお風呂足し湯
大竹しのぶさんのオールアップのハグ
PICUでしのぶさんに、頭ぺちっとはたかれて、逃げてたやつ。
圭吾くんとのあっち向いてホイで、最後こちょこちょで襲っちゃうところがギュンギュンでした💓💓💓
PICUのしのぶさんにどつかれるヤツ
しこちゃん先生のお風呂動画
PICUでのオフショット全て
大竹しのぶさんインスタに初登場した時のオフショが大好きです!大竹さんにしばかれる吉沢さんが愛しい!
PICUオールアップの青い花束を持った真顔と笑顔
PICU、しのぶさんの亮くんペチッ。よろける亮くん💕あやまる亮くん💕愛なのよ!もう親子なのよ!あと赤ちゃん可愛すぎてキュン死する亮くん💕おフロにもぐれない時、たし湯に熱っ!。以上ベスト3。
POCUのクッパ
自分のスマホのカメラロールをじっと見る。選べるわけがない、、、 全部好きすぎる(でっかいハート)
PICUでプレドニゾロンが言えなかった貴重なNGシーン
PICUの赤ちゃんにメロメロ沢さんにメロメロ♡
インスタ酔い沢さん
PICUでの圭吾くんとのオフショで、じゃんけんしてクッパみたいに笑う吉沢さんが印象的すぎました笑
深夜のインスタライブ!最高のクリスマスプレゼントでした。
①PICUの赤ちゃんにメロメロの吉沢さん②PICUの結婚式に参列の時の格好!
クリスマスツリーのやつ、ボッチ感サイコー
P I C U 東京観光空港編 だからあんたはモテない🤣本編でも採用されてましたけど、二人の掛け合い、しのぶさんの名アドリブが最高でした!本編に採用されてますがしのぶさんのアドリブが最高
PICUクランクアップ時のスン顔の吉沢さんです。
picuの高杉くんとのゆるゆる動画かな
けいごくんと教会で談笑 足伸ばしてるやつ
しのぶさんにインタビューされてるやつ(インスタ)
稚内
伝説のインスタライブの酔っ払い沢さん(もう一生忘れません)
PICUで赤ちゃんを見つめている吉沢亮が大優勝すぎました。あの優しいとろけそうな眼差しは、何億円貢いでも私には向けられない眼差しでした‥(涙)カッコ良すぎて爆死案件でした。
PICUの皆さんと ソファで 両手両足上げちゃってるしこちゃん先生
8月のカレンダーのオフショ🫣
しのぶさんと亮くんが抱き合ったショット
PICUのお風呂ブクブク
PICUのオフショット全てと言いたいし、awesome! vol.52の鏡で変顔して遊ぶ吉沢さんとか…迷いますね!笑
PICUとブラックナイトパレード
キングダム2の賢人君とのオフショット
マイキーのタトゥー反対側カット
枯渇期に投下された亮スタさん隠し撮りのダウンコートを羽織っている吉沢さん、確かアイリスさんのCMでのオフショットだったかと、もう涙が出るほど嬉しくて仕事中にトイレに駆け込みリプした記憶がありますw
おふ…おっふ…?のインスタライブ…
しのぶさんインスタより(亮君へ、そして武四郎へ)見つめ合うふたり

 

 

 

【グッズ賞】

お財布の気持ちはともかく、自分の気持ちは全買い爆買いしたいグッズ。お気に入りと、使用状況も教えてください。

(キューピー大人気ですね!ていうか!!書いてくださったの読んで思い出した!わたしたぶんHMVに青天の巾着を予約したままだ!大丈夫かな? 付箋とかタオルとかさりげなく使えていいかも。あとこっぷ達はけっこうみなさん愛用されてるんですね~私も使おうかな~(箱から出してない)って、去年のやつ見返したら2022年の目標はグッズのタンブラーを使うことでしたが…使ってません!(爆笑)ありがたいものは神棚にあげてしまうタイプでして。保存用と、観賞用と、実用用?(cv.トッシー)があれば!使える!かも!)

ブラパレキューピー
ブラパレのキューピー
巾着袋 「青天の栄一」寫眞集を入れている
こっぷをツンツンしてます
ブラックナイトパレードのグッズ。可愛すぎるあまり今までにないぐらい爆買いし、三春キューピーをいつも可愛がって持ち歩いてます!
グッズは勿体なくて使わない派でしたが、ハンドタオルと靴下を勇気をだして使い始めました。笑
コップ
ブラックナイトパレードのミニファイル
13周年の記念コップ達
三春くんキューピー…まだゲットできてないけど💦💦
靴下型のコップ
ブラックナイトパレードの三春キューピー お部屋に飾ってます
グラス
ブラパラ、三春キューピーに一目惚れ!インスタライブのキーホルダーも人生かかってるので作画にしましたが、キューピーはは本当に可愛い
ミハルくんのキューピーちゃん。亮くんにしか見えない!
グラス3種セット。サーモマグタンブラーは3色飲み物で使い分けていますが、グラスは割れたら悲しいので箱入り娘になってます。お酒入れて酔っ払ったら割っちゃうかもと思うと…。
ゆらゆらタンブラー カラカラ音聞きながら飲む酒が美味すぎます
ブーツのグラスは、3個セットを買ったので、一個は自分で使ってます。が、洗う時にすっごい緊張します。
期間外かもですが、青天仕様の紺色のサーモマグ、毎日仕事中にデスクに置いて使ってます
グラス‼︎靴下型のグラスに毎日ビール飲んでます
コスチュームキューピー三春きゅん 激カワ♡ひたすら眺めてはきゅんきゅんしてます!
Diorカプチュール化粧水は勝手にグッズとして毎日使ってます!
やっぱりネックストラップ笑、どう使うのかは未だに分かりません笑
ゆらゆらタンブラー 棚に飾られてます
やっぱカレンダーです
こっぷたち🍻吉沢さんの使用時ペア感が嬉しい💗インライにも登場したけど、まだ2回目🥹
雑誌は表紙だけ、と思ってはいるものの、すべのグラビア並の素敵なお写真で、気がついたらレジへ。毎日お気に入りのページを見つけては、パソコン縦を雑誌飾りにリビングで使ってます!
コップ達です
三春キューピー 開けれない
コップたち
耐熱ガラスカップで毎日コーヒーやほうじ茶飲んでます
吉沢亮の写真展限定の入れ物ですね‥。本当に使いやすくて、実家に帰る時毎回使用していて悲しいことに毛玉だまだまです(汗)でも、吉沢亮!って書いてある特別なものなので死ぬ時棺桶で握って死にたいくらいです。
13周年のグラスセットの中の 持ち手付き耐熱グラス キンキンのビールで 毎晩使っています。 ソックスグラスは割れちゃうと単品で買えないので 。青天のタンブラーも毎朝の紅茶で愛用していまして 中がだいぶ茶渋色に染まってます 笑
まだ届いてないけど吉沢さん×けすけさんのストラップです!あのインライで発表されて2人が仲良くなれた記念のように感じてすごく特別感が自分の中であります
亮くんのカレンダーを3つぐらい買って鑑賞したいです!
耐熱ガラスマグ。晩酌で使用。週3ほど。
付箋。職場で使ってます!推しバレしたくないけど、推しをアピールしたい自分には最高すぎるアイテムです()
青天の栄一のグッズも13周年記念のコップもブラパレのグッズもかなりお気に入りです。飾ったり使ったりしています。コップは耐熱性のもの以外は造花を入れてポストカードなどと一緒に飾っています。
サーモマグですね。去年のグッズですけど笑
スポーツタオルホワイト、ヨガの時使ってます!ネイビーも買い足すか考え中
毎日使っているアイリスさん仕様の木目調のデジタル時計
13thのグラスが(耐熱の)ほんと毎日珈琲飲むのに使ってます!!
ブラックナイトパレード三春キューピー

 

 

 

【名台詞賞】

一生懸命かんがえました!100個ぐらい選択肢にしたい!選びきれなくてあきらめました!みなさまのご意見お待ちしてます!!

(思ったより!まとまってる!!おしゃれクリップの裏側を見せたくないのくだりはすごく来ましたよね。わかる。マーキュリー・ファーはクジラ前後が好き(聞かれてない)(いや、アンケートだから聞かれてるのか?)あと!守備兵!たしか原作にはない台詞なんですよーいい声の嬉しいサプライズ!そして私だって死んじまいなァはダントツ好きです!お前らさよならなも耳から離れないですね笑)

ごめんねにゃーん
アタクシ
選ぶの無理💧
ごめんねにゃん〜🎶
いろんな言い方の「ダレン」
お前らさよならな(クリスマスのインスタライブより)
吉沢さんを好きになったきっかけとなる沖田の『死んじまいなァ』です。
母ちゃん、俺も好きだよ
俺だって大好きだよ!かあちゃん!
ありすぎて選べない…ゴメンなさい
「母ちゃん、オレに諦められる時間を下さい」これで久しぶりに嗚咽した。
俺のためでもできない?😭
「裏側を見せたくない。努力とかで評価されたくない」(おしゃれクリップ)
俺だって、かあちゃん、大好きだよ!
俺だって、大好きだよ。かぁちゃん(泣)
PICU 南ちゃんへの「おれだって。大好きだよ、かあちゃん。」
PICU、色々な感情を表したり飲み込んだりした「…はい…。」もうブラインドで「はい」だけ聴いてどの場面かわかったら、吉沢検定上級者かも。
ごめんねにゃん
他の方が何を選ぶのか、楽しみにこれはパスさせていただきます。
俺も大好きだよ、母ちゃん
守備兵 この一言を聞きたくて映画館に通ったと言ってもいい!!
「ごめんねニャーン」「ゔぁたくし」「俺がカニ沢亮だ」
ものすごく愛してる(マキュファより)強烈でした!
PICU第9話の旅館で食事のシーンの母ちゃんに「大好きだよ」と、セリフじゃ無いけど「キャンプしたい」をよく聞いたきがして、ソレです。
キングダム2 待ちわびたぞ P I C U よくがんばったあ(疲れた自分へのご褒美)
インスタライブの酔い沢さんの、ゔぁたくし が強烈すぎ〜
どうにか命をこの世界に繋ぎ止めておきたいbyしこちゃん先生
俺も 大好きだよかあちゃん
「バスローブでーす」(インスタライブ)
ごめんねにゃ〜ん
大好きだよ、母ちゃん
選びきれないのでパスです!
俺が… 諦められる…諦められるだけの時間をください。のくだり ですね
朝まで過ごそうよ(クリスマスインライ)
しこちゃんの大好きだよ!母ちゃんのところすごく泣きました!😟
映画やドラマの名台詞ではないけれど、おしゃれクリップの「ごめんねにゃーん」が自分的には凄すぎました。
アンケートの受付終了時間が迫っていて選べません汗汗 でもやっぱり栄一の台詞だと思います。。
PICU第9話の南ちゃんとの対話。 母ちゃん大好きだよ。
選びきれないのでPICUより「ペディアトリックスインテンシブケアユニット」でw
ものすごく、愛してる。……(マーキュリーファー)言いようのない感情が湧き上がりました😭
PICU第9話「俺だって、大好きだよ、母ちゃん」最早何も言うことはありません

 

 

 

【名演技賞】

これも一生懸命かんがえました!100個ぐらい選択肢にしたい!選びきれなくてあきらめました!みなさまのご意見お待ちしてます!!

(こちらも!思ったよりまとまってる!!たぶん票にしたらしのぶさんとのシーンがダントツな感じですね。ぜひまた違った形でもがっつりやりあう共演が観たい。私個人としてはマーキュリー・ファーにちょいちょい出てくるセルフ再現VTRみたいなところがとにかく大興奮で、一生みていたいと思っていたし、今も網膜の裏で一生再生していたいと思っています)

PICU9話 大竹しのぶさんとの旅館のシーン
衝撃的だったのはエリオット、ラストシーン
しこちゃんの9分半長回し夕食シーンの涙の演技
マーキュリー・ファーのラストの衝撃
PICUの泣きの芝居なども捨てがたいですが、ここではマーキュリーファーを推します!劇中のどのお芝居かは決めきれないですが、初めて吉沢さんのお芝居を生で見て終始圧倒されまくりでした。一生忘れられない思い出です!
PICUの大竹しのぶさんと9分間ほぼほぼノーカットのシーン。
しのぶさんとの芝居
PICU9話大竹しのぶさんとのノーカットシーン
大竹しのぶさんとの最後の旅行、料亭でのシーン
今年は、なんと言ってもエリオットです。桜餅さんの毎公演毎の感想も楽しかったです。
全てがすごい!けどやっぱり母ちゃんとの旅館のシーンかな…
しのぶさんとの9分間
PICUの泣きの演技の種類の多さ。9話の大竹しのぶさんとの旅館のシーンは本当に感動しました。
青天を衝けも良かったけど、やはり最近放送したPICUの大竹しのぶさんとの長回し9分30秒は、語り継がれる名演技です。
マーキュリーファーでのローラとの出会い回想シーン。もっともっと見ていたい、一人芝居の舞台見せてくれー!と感じたシーンでした。
PICU 南ちゃんとの旅館での夕食シーンの長回し
PICU、まずは大竹しのぶさんとのノーカット約9分半😭✨演技を超えたその向こう側を見た気がしました。後、圭吾くんについた愛のある嘘、その後の廊下の背中😭✨どちらも涙腺大決壊😭
PICU9話 母子の掛け合い
吉沢さんの調子の良い時のエリオットの幕切れ前の号泣。凄かったですね~
大竹しのぶさんとの9分半の親子の会話!(PICUは全て名演技)
PICU 東京旅行の旅館食事シーン。「大好きだよ、母ちゃん」だぁーー涙涙涙! もう本当の親子でしたー!!!
PICU母ちゃんとの東京旅館夕食の涙
PICU9話、南ちゃんと旅行で語り合うシーン。
PICU第1話。演技が素晴らしかったです。
PICUでおっちゃんに慰められてしこちゃんが泣き出したところ🥲
嬴政‼️大王様感がパないです💙
キングダム2玉座の嬴政 お袖バサっ P I C U第9話旅館南ちゃんとの食事シーン😭
しこちゃん先生!
選べません…志子田武四郎です
大竹しのぶさんとの 9分半の台詞
PICU9話の、武四郎と南さんが旅館でご飯食べてるところ
PICU第1話の涙ポロポロポロポロ
PICUの志子田武志郎 色々な役の中で一番驚きと話への没入具合が断トツでした
やっぱり青天を衝けですかね‥。特にどこ!っていう場面はなく、第3章まで全てですね‥。若い頃から老いるまで。あんなに幅の広い年齢層を違和感なく演じた吉沢亮が凄すぎて、感動オブ感動でした。
選ぶの難しいですが やはりPICUの泣きの演技が素晴らしいと思います。どこか1つ選ぶなら 圭吾くんに優しい嘘をついて 植野先生から君は正しかったと言われて振り返ったシーンの 精一杯泣くのを堪えている表情が秀逸でした。
大竹しのぶさんとのノーカットの涙のシーン
キングダム2の嬴政のよろしく頼む!と目のキリッとしたところ
PICU第9話、旅館で親子のご飯のシーン泣
全部です。
キングダム、呂不韋登場シーンの大王様
嬴政の、信の無事を知った時にホッとしたシーン(喉)
PICU2話、リコちゃんに本当のことを話してしまったシーンとそれを植野先生に伝えたシーン、吉沢さんが一瞬で輝きを封印した目の演技にゾワゾワしました
PICU大竹しのぶさんとの熱演🥹観てるこちらも動けないし、息も苦しかった…
マーキュリーファーのラストシーン あの悲痛な表情に、全てに、強く衝撃を受けました。一生忘れられないと思います

 

 

 

【フリーコメント】

ご協力ありがとうございました!!よろしければ全体的なご意見ご感想、こんな項目もあったらいいな、または吉沢亮さんへの想いを叫ぶなどご自由にどうぞ!

(はあああああ嬉しい楽しい大好き!!!!!様々なお姿を見せてくれる吉沢さんへの様々な思いを聞けてほんとに最高ですし、私への優しいお言葉や励ましもいただいてしまってほんとにありがとうございます!!また来年も元気で吉沢さんを応援していきたいと思います!!!)

今年もいろいろなお姿を拝見させていただき、感謝しかありません。長生きしたい!
色々考えるとたくさん思い出して迷ってしまうのでパッと思いついたものを書きました〜楽しい企画をありがとうございます😊これからも応援して行きましょうね〜
今年も吉沢亮アワードを開催していただきありがとうございました!数年前から毎年楽しみにしていて今年も開催していただき嬉しい限りです。アンケート作るの大変かと思いますが来年以降も開催していただけると嬉しいです! アンケートはどれも1つに決めるのが難しく悩み悶えながら決めましたが、どの項目にも"インスタライブ"と答えたくなるほど今年イチの衝撃はアレです笑笑 名台詞は作品のセリフから選ぶべきなのでしょうが、どうしても「お前らさよならな」が好きすぎてそれにしました笑 アンケートの集計結果楽しみにしてます!!
楽しい企画ありがとうございます。吉沢さんの事まだまだ知らない部分が多いので、みんなの意見が楽しみです。
この企画ありがとうございます
青天を衝けのお芝居に魅せられてファンになりました。これからもいろいろな役の亮くんを見たいです。
一緒に楽しませて下さい。よろしくお願いします!
毎年こんな素敵な企画をありがとうございます😭みんなで倶に亮くんを応援できて最高に幸せ💕✨来年はこのアンケートにどんな項目が並ぶのか、今から楽しみです✨✨
酔っぱらい沢さん、環奈さんに絡むの巻
吉沢亮さんの企画ならなんでも参加します。
楽しく回答させていただきました!大河を経てパワーアップした吉沢さんを子供は堪能させて貰いました!
北海道、帯広の中学校に来てください!! もっと田舎にもイベントに来て欲しいです🙇🏻‍♀️
亮くんは、美しい,かっこいい,カワイイ💕ずっとずっと見ていたい,声を聞いていたい,亮くんに浸っていたい💕毎日に潤いをありがとうございます😊
1年振り返ることができて、とても楽しかったです。ありがとうございます💙今ちょうど「大納会」のニュースが。1年たったのね〜としみじみ。ますます内面から輝き、素敵になる亮くんをこれからもよろしくお願いします。(こら!立ち位置)
今後演じてもらいたい役とか他の方はどんな吉沢さんを見たいのかなぁと気になります🥺ちなみに私はちょーえろい吉沢亮を拝みたいです(ごめんなさい)
いや~~今年一年、吉沢さん、めちゃくちゃ頑張って下さいました。この3年、全速力の100メートル走のスピードで、トライアスロン×3ぐらい走り抜けて下さった吉沢さん、よくぞご無事で、とタオルをお渡ししたいです。しっかり休んで、またインスタライブを機嫌よくやってくださるといいなぁぁぁぁ 櫻餅さんと、また吉沢さんの舞台を観て、あ~だこ~だ言える日々が早く来ますように(^▽^)/
初めて参加しました!回答しながら、今年一年もたっぷり吉沢さんの演技を満喫させてもらったんだな〜って感慨深いです 素敵な企画ありがとうございます
毎年楽しみにしています!いつもありがとうございます! みなさんの回答がわかりみすぎて、毎回ヘドバンかましてますww どの吉沢さんも大好きなんですが、コレだけは言わせてください。 お帰り!前髪!!ww
マキュファのYouTube聞いてました!目の付け所がさすがで、東京と長野しか行けてないのに、行った気になる臨場感素晴らしかったです!
2023はたくさん生沢さんに会いたいーーー!!!!!!!!
前年の青天に続き、前半のマキュファが強烈でした。ここまでいい流れ、今後の応援を誰か何か考えて〜(汗)と悩んでいるので、櫻餅さんのアンケートを参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします!
初めてこのアンケートの存在を知りました!こんな素敵なものがあるなんて!!ありがとうございます。結果楽しみにしています^^
休む暇ないくらい働く吉沢さん、嬉しいけど心配です。先日のインライでは素の一面が垣間見れた気がして…お仕事いつも一緒懸命もいいけど、幸せになって欲しいと思った次第です。いつまでも応援したい、大人の男の成長を見て行きたい✨そんな俳優さんです!
2022も色々な吉沢さんをたくさん見せていただき、毎日元気と幸せをもらえました。そして櫻餅さんにも楽しい投稿をたくさんしていただいたおかげで日々頑張れました。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。 また来年もご一緒に楽しくお話しできますように。
 ありのままの飾らない吉沢亮をこれからも全力で応援します!そして、母のような気持ちで見守る皆さんのコメントを読みつつ、ファンでいて良いと思わせてもらえる、吉沢さん、あなたはスゴイ!!
吉沢さんの今年の活躍を振り返る機会になって良かったです素敵な企画ありがどうございます!!
かっこいいだけじゃ無く 可愛らしさも備えてる そして 人を笑わそうとするとこも 全部大好きだよ❤️
いつもありがとうございます
サバ婚から沼入りしましたが、歳を重ねるごとにより素敵になっていって出会う作品も素敵だし演技も人柄も素晴らしいのに今年最後の伝説のインライで、この沼が底なし過ぎることを改めて実感致しました アンケートに参加させていただきありがとうございました😊
大河からドラマから映画からバラエティーまで。本当に本当にもう忙しい一年だったはずなのに、弱音を吐かず、いつも元気な姿(爆イケ)を見せてくれて本当にファンとして感謝しかありません‥。どうか来年は自分の体を大切に、お休みをとって!大好きなカニとお酒をのんでたべてしていただいて!!存分に自分にご自愛ください^_^♡改めて今年は、吉沢亮のファンになれて幸せ、こんな人を推すことができていて誇りに思う一年でした。 来年のマイキーも楽しみで仕方がないです!! いつまでもずっと大好きです。 アイラブヨシザワ♡
大晦日に 吉沢さんのアレコレを思い出す時間をくださってありがとうございました! 来年もよろしくお願いします m(_ _)m
まだまだど新規ですが参加させていただきました。こうやってファン目線のアンケート楽しすぎるし結果見るのも楽しみすぎるのですごくありがたいです!
素敵な企画をありがとうございました!フォロー外から失礼しました💧フォローさせて頂きました🤗 亮くんの作品を楽しみにこれからも、見続けたいと思います!
迷いすぎて書けなかったです。実はまだ仕事中なんです。とりあえず送ります。
今年も楽しませて頂きました♡ 企画してくださってありがとうございます✨今回も迷いに迷いぎりぎりの提出となりました笑 どれか1番なんて選べないほど、色んな吉沢さんに出会えた1年なんだなと。 深夜のインスタライブも最高でしたし笑 本当に幸せでしたね♡ 来年も吉沢さんが健康で、充電期間も貰えて、のびのびと楽しくお仕事出来ますように。 大好きだぁぁぁ‼︎
吉沢さん、2023年も応援し続けます!!大好きです!!!!
アンケート終了ギリギリでの回答で雑になってしまいすみません汗汗 いつも吉沢さん愛溢れるご投稿ありがとうございます✨おかげで色々知る事ができてとても有難く楽しく拝見させて頂いております🙏🏻✨ これからも楽しみに拝見させて頂きます☺️🙏🏻
いつもありがとうございます。ここでこうして吉沢さんへの愛の再確認ができること感謝です😍
選びきれなくて選択肢にできないの、わかります!全部好きです。
桜餅さーん、来年はもう少し時間をくださいw このために1日有給をとって丁寧に答えたいですw 直近でPICU鬼リピしてなのでPICU中心になってしまいましたが、本望ですw
毎年楽しいアンケート😆ほんとにありがとうございます!! こんなに吉沢さんが活躍してて、もはや語ることしかない私たちってほんと幸せですよね〜🍻ありがとう😭吉沢さん✨✨ そして櫻餅さんのアンケート😂お題を読んでるだけでほんと楽しいっ💕来年も引き続きよろしくお願いします❣️
毎年楽しい企画をありがとうございます!!! 青天ロスを乗り越え、また新たな素敵な作品たちに出会うことができ、今年も最高の一年になりました✨ 年の瀬にまさかあんなにベロンベロンの酔沢さんを目撃するとは思いませんでしたが、吉沢さんのことがもっともっと大好きになりました💙 『吉沢さんの名(迷)言』という項目の追加も希望します!w 俳優としても、一人の人間としても、「吉沢亮」が大好きです、心から尊敬しています どうか吉沢さんも我々ファンも来年も健やかに笑顔で過ごせますように。。。