吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

TVドラマ [ロストデイズ 第2話]

【タイトル】ロストデイズ 第2話「見えない疑惑、悪意・・・深まる秘密の関係」
【日程】2014年1月18日(土) 23:10-23:55
【放送】フジテレビ
【内容】ミキへの真剣なのも、リカにも迫るのも、本当のナツくん?

第2話 ナツくん注目ポイント

前回の振り返り

調子のいい登場(かわいい)、大きい別荘にハイテンション(伏線ではない)、ミキとソファでいちゃいちゃ、リカとキス

キスを思い出す

みんながナツの誕生日サプライズ作戦してるところへ、朝食に遅刻して登場。寝ぐせ!!!かわいい!!!みんなが美術館いくという中、リカと二人でスノボ行く流れになり、昨夜のことを思い出しちゃう乙女なナツくん…しかもまんざらでもなさそう…(ちょろい)

 

ミキのことをごまかす

ミキと付き合ってたのをなんでかくしてたんだよ、とシノに言われて、「言ってなかったっけ?」とチャラくごまかす…え、温泉であきらかに隠してませんでした…?てのも結局深読みだったのか…?

 

ぐずる

スノボ行ったのに、疲れたからもう帰りたいとあお向けでぐずるナツ。もっと近くでみたかった(笑) 亘さんについていくのがすっごい大変だったっていう流れ。亘さんにいじられて楽しそうなところが楽しそう。ほんとに良い後輩感が素晴らしい。

 

車中のナツとリカ

通行止めの様子をみにいく亘さんとサツキ。ボイスレコーダーが仕掛けられた車にナツとリカの2人だけですよ。完全に罠。その間、サツキは亘さんにナツのチャラさを調子よく吹き込むお仕事。

車の外に出てCMみたいにかっこよく立ってみたものの(違)鳥の声にびびってさむがって車に戻る。

「昨日まじびっくりした」「もしかして酔った勢いだった?」と笑いに紛らそうととしてみるも、酔った勢いなんかじゃないけどあまり覚えてない、というリカの振りに、男子スイッチの入る瞬間の目!!「じゃあもう1回してみる?」「こうしたかったんじゃないの?」低い声が、低い声が!素敵!!そして思いっきり傾けた顎のラインと首が素敵!!!色気だだだだだもれ!!

 

別荘に到着

チャラそうでいてしっかり荷物を降ろしたり亘さんに気を使ったりするとこがいいんだよなあ。

「おーい、みんな部屋!?なんなの!?」の高い声がめっちゃラブリー。

「これはまさかの?」「ハイキター!!」薄着でさむがってるからダウンもらってる(笑)

ミキにプレゼントもらって本当に穏やかに嬉しそうな「ありがと」。本心っぽいんだよなあ。でも役者だからなあ。(髙野ナツは役者ではないが吉沢ナツは役者である)

誕生日ときいておめでとう!と手を差し出す亘さんとのいい先輩後輩感よき。

 

ミキとのこと

プレゼントもらった時の喜び方をみたら、ナツがミキのこと本気だってわかって安心した、というシノ。自分でも驚くほどミキに真剣、と本当っぽい顔で言ってるナツですが…いやいや先程の車中でリカに迫ってた色気だだだだのナツくんは…別人格なん?

「早くして?ケーキ食えないじゃん」が可愛い。

ケーキとお写真かわいい。乾杯もかわいい。挨拶もかわいい。あらためて「ミキに出会えてよかった」っていうのも本当らしいのにな…役者なんかな…

「はいおつかれー」むちゃくちゃ吉沢さんっぽい!!

 

車中の音声が

みんなが和気あいあいな中、サツキがこっそり聞いており、シノに転送されています「じゃあ、もっかいしてみる?」こうしたかったんじゃないの?」

 

次週予告

ナツ浮気してるかもという話になって、シノと最低だと言い合い殴り合う。

 


 第2話 について

フジテレビ公式サイト あらすじ

ロストデイズ 第2回 2014年1月18日(土)放送 見えない疑惑、悪意…深まる秘密の関係 - フジテレビ

 

Ryo_staff 公式Twitter  

(「いつも寒そうなナツ」ほんといつも寒そうなんですよね…みんなより薄着ってわけでもないんですけど…猫背だから…?)

 

 

別話メモ

第1話「男女7人×10日間の衝撃恋愛サスペンス」

TVドラマ [ロストデイズ 第1話] - 吉沢亮資料館

 

第5話「歪んだ愛!衝撃の夜。切り裂かれた思い」

TVドラマ [ロストデイズ 第5話] - 吉沢亮資料館

 

 

作品概要

フジテレビ公式サイト

ロストデイズ - フジテレビ

各話あらすじなど

 

関連番組CSフジ

連続ドラマ3波連動企画『ロストデイズ』3話分一挙放送&キャストトーク - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

メンバー全員でキャストトーク

 

関連番組BSフジ

パラドラ『ロストデイズのひみつ』 - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

こちらは本編出演者の中では吉沢さんだけが参加。

ドラマ「ロストデイズ」吉沢亮、同姓同名の役柄で別ドラマに出演? - モデルプレス

 

  

視聴方法

配信

本編配信あり FOD・ツタヤTV

 

DVD

○アスマート 在庫あり(「買ってね」cv.吉沢ショップチャンネル)

○アマゾン 中古のみ在庫あり 

 最終更新2022.01