吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

【結・果・発・表】吉沢亮アワード2023

開催案内とこれまでの吉沢亮アワードはこちらから

https://yoshizawaryo.hateblo.jp/entry/2023/12/30/043705

 

 

ううううううありがとうございました!!!!!!!!

皆様ほんとに年末も押し詰まったお忙しいところ、むちゃくちゃ短時間のうちにどうにかご協力くださって、ほんとにそれこそほんとにものすごくありがとうございます!!!!!!!

昨年に引き続き、もっと考える時間が欲しかった件、100億%同意で、私ももっともっと考えたかったーーーーー思ったんですけど自分がゆっくり考えるのは無理でも(早々に諦め)、さっさとオープンして皆様にじっくり考えてもらうことはできるはず(どこまでも他力本願)、これは次回ほんとになんとかします(誓い)

そしていただいたフリーコメントは基本的にそのまま載せちゃいますが、明らかな誤字や意図してないであろう誤入力は勝手に修正させていただいてるのと、ビビリなので掲載にあたりどこかに差し支えそうな部分は勝手に忖度して割愛したりしてる場合があるのご容赦ください~私はぜんぶしっかりお聞きして受け止めております!ありがとうございます!

 

では!!どぅるるるるるるるる…じゃん!!結・果・発・表ーーー!!!

 

【作品賞】

今年はすっかり「映画俳優」な一年でしたね。重みのある1作1作、しっかり受け止めました!

◆ファミリア(23/01/06公開 キノフィルムズ)

◆東京リベンジャーズ2 -決戦-(23/06/30公開 ワーナーブラザーズ)

◆東京リベンジャーズ2 -決戦-(23/06/30公開 ワーナーブラザーズ)

◆キングダム3 運命の炎(23/07/28公開 東宝/ソニー)

◆かぞく(23/11/03公開 アニプレックス)

◆クレイジークルーズ(23/11/16公開 Netflix)

◆その他(どれも重い!海藤瞬が引きずるボーリングの玉より(こらっ!)ほんまに選べんわ。)

いずれもそれぞれに強みある作品で、ぜんぶに票が入ってるのも納得かつ嬉しい結果に。その中で「東リベンジャーズ2-決戦-」と「キングダム3-運命の炎-」が2強ですね。わかる。作品の重み。役の重み。と真摯に語る気持ちの一方、この重さをまさかの海藤瞬に背負わせる猛者…!!最高!大好き!私この「今はそれどころじゃない!!」スタンプめっちゃ多用してる(余談)



 

 

 

【ゴールドディスク賞】

特典映像にただただ感謝。DVD/BDって何万回まで再生して大丈夫なんだっけ?な爆リピディスクを教えてください。

◆ブラックナイトパレード(23/05/17発売)

◆ファミリア(23/06/02発売)

◆PICU 小児集中治療室(23/06/02発売)

◆東京リベンジャーズ2-運命-(23/12/08発売)

◆東京リベンジャーズ2-決戦-(23/12/22発売)

◆その他(やっぱりキングダムを見てしまう... / リベ特典!!/ 東京リベンジャーズの特典Blu-rayを一番再生してます(めざましテレビさんにマジ感謝) /  ファミリアで柩に入っている学さんのシーンを何度も見ている私は変ですか? / ハンサム2016は国宝です / ハンサム2016 / 空欄)

ディスク賞おなじみ、何度2023年発売のやつでと言っても必ず出てくるハンサム(爆笑)わかってます!私だって総再生数で言ったらミツバ扁かこれかってくらい見てますけども!あとその他を選んでくれて内容書かれてなかった方、もしかして常連のママレード・ボーイかしら…?などと勝手に想像してニヤついてます。柩ちょっとわかる…私には向き合って、しん、といつもと違ういろんな思いが流れる感じの時間。やっぱりキングダムを見てしまう…同志。ディスク出し入れするのが手間でアマプラも購入しちゃってます。でも特典見たくなって結局ディスクを出してくるっていうね、意味ないやん。リベンジャーズの特典はほんとにサービス満点で!特典なんてなんぼあってもいいですよね!大げさじゃなくこの世代の俳優さんたちを語る際に20年後50年後も参照してほしい、素晴らしい記録になるのではと思っております。



 

 

 

【バラエティ賞】

芝居より熱心に台本を読みこむというバラエティ。爪痕を感じた!素顔が見えた!など嬉しくなったものを教えてください。

◆沸騰ワード10(23/03/17放送 日本テレビ)<鳥取>

◆グータンヌーボ2 SP (23/04/10放送 フジテレビ)

◆1億3000万人のSHOWチャンネル (23/06/17放送 日本テレビ)

◆THE 神業チャレンジ(23/06/13放送 TBS)

◆家事ヤロウ!!! SP(23/11/07放送 テレビ朝日)

◆沸騰ワード10(23/11/24放送 日本テレビ)<オーストラリア>

◆その他(東リベチームで出たVS魂グラデーション(風船ビビリ沢さん)とホンマでっかTV(吹き矢一生吹けないやつ笑笑 / VS魂グラデーション パンチングマシーン対決)

基本的にカニがメインで考えちゃったけど、いただいたお答えをみて一番しまったと思ったのがこれ!VS魂いれたかった!いれるべきでした!書いてくださってありがとうございます!!パンチングマシーン、元祖力加減バカ男氏にひよって前フリでちょけたけど、本当にすごく健闘したーーーマイキー強い!!いろんな表情かっこいい!!惚れ直しました!!(1億回目)ホンマでっかTVの一生吹けない吹き矢も永久保存対象ですよね、WHOに言っておきます!



 

 

 

【CM賞】

短い映像にぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれた魅力で瞬殺。これはやられた!というCMを教えてください。

◆石崎ひゅーい「ワスレガタキ」MV(22/05/18~)<かっこいいひとがかっこいいことしてる>

◆アサヒスーパードライ ドライクリスタル「ビールとの新しい付き合い方、はじまる。吉沢亮篇」 (22/10/11~) <剣道着姿に五体投地>

◆ソフトバンク「 “神ジューデン”シリーズ 」(23/12/01~)<実写なのになぜかいつも劇画調>

◆ユニバーサル ミュージック「ぼくらの冬曲キャンペーン篇」(23/12/02~)<そのドラマを見せて欲しい>

◆CAPCOM『モンスターハンターNow』CM “もう、狩ってる?” 篇(23/12/21~)<嬉しそうで嬉しい>

◆その他(アイリス🍚浴衣着ての「抱きしめていいかな?」ニコ顔 / アイリスオーヤマのお米に顔すりすりしてるやつと、万能くん出てくるやつ笑 / アイリスオーヤマ「SUUZE」 / ニセ要正直さんと囚われの要正直さん!)

そう!こちらも!アイリスオーヤマさんいれたかった!いれるべきでした!!直近の新規CMについつい目がいってしまったけど、着々とレパートリーを増やしている安定のアイリスオーヤマさんに今年も大きな感謝を捧げます!!!これからも吉沢さんを何卒よろしくお願いいたします(深々と一礼)(謎の立場)

それ以外では「ワスレガタキ」と「ドライクリスタル」と「ぼくらの冬曲」が拮抗して3分割なのが興味深い!それぞれ違う方向性で、これこそ、吉沢さんの多様な魅力の認知がそれぞれにしっかり高いということではないか、とわくわくしています。



 

 

 

【書籍/雑誌賞】

出版界をざわつかせる男、ヨシザワ。

◆映画 東京リベンジャーズ2-運命-写真集(23/04/26発売)<エモさの極み>

◆「UOMO」2023年8・9月合併号 (23/06/23発売)<次のステージを感じました>

◆「NYLON JAPAN」2023年8月号(23/06/28発売)<NYLON JAPAN公認の永久レジェンド 吉沢亮 >

◆映画 東京リベンジャーズ2-決戦-写真集(23/07/05発売)<至極のエモさ>

◆「MAQUIA (マキア) 」2023年9月号(23/07/22発売)<マキアはほんとにえぐってきますね>

◆「awesome! Vol.60」(23/07/27発売)<awosomeの吉沢さんのホーム感好きすぎる>

◆映画 キングダム3写真集(22/07/31発売)<メイキング&インタビュー大好物!>

◆その他(25ans9月号 特別版 / NILONの異次元の美しさもすごいけど「ヴァンサンカン」2023年9月号吉沢亮特別版の優雅な色気!こちらを見つめる目も視線をそらせた目もたまりませんな。)

たまりませんなーーー!!全力共感!!吉沢さんのお写真、素敵すぎて破壊力が強くて意味深で、すごくかき乱されますけど、さんざん叫んで最終的にはこの、たまりませんな。に到達しますね!口癖になっちゃいそう(実際はこっそり無言で見てるので脳内口癖ですが)いただいてもいいですか?ありがとうございます!(いいって言われてない)。それにしても異次元のNYLONとはまた別のベクトルで、25ans(ヴァンサンカン)や、UOMO、ひとつ大人の階段をのぼられたような印象があり、ますますこれからの吉沢さんが楽しみになりました。
 
吉沢さんって、もっと知りたい深堀りしたいとことん考えて語りたい!!と思わせる魅力と、見た瞬間に一撃でガツンとぶっ飛ばされて狂わされる魅力、理性と本能の両方を攻めて来ますよね(急に語る)これが沼の深さの所以かと思っているのですが、今年はなんだかそれが、別々にでなく、作品の1シーンや写真の1点の中で、同時に襲ってくる気がして、この人は大人になっていくにつれて沼が深くなっていくのかもしれない…と、恐ろしいほどの嬉しさに震えました。ついていきます。どんなに奥底へも。



 

 

【グッズ賞】

お財布の気持ちはともかく、自分の気持ちは全買い爆買いしたいグッズ。今年のお気に入りと、よかったらどんな風に使ってるかも教えてください。

 
ハンドタオル! 亮くんに会えたときのうちわの代わり
グラス!とにかく酒量が増えます(笑)。
カレンダー 埃がつかないようにカバーして絵画の様に飾っている🖼️
14周年グッズ気にいってます!ロゴのシールはノートに貼ったり、スマホに貼って楽しんでます✨
ばね口ポーチです。薬入れて会社に毎日持って行ってます。
14周年記念グッズのタオル!! 個人的にいつも使っているサイズのもので有難いのでとくに重宝してます🙏🏻🩵💛
Keychain
バネ口ポーチは常備薬やサプリを入れたりするのにちょうどよくて愛用してます!
14周年ステッカーをスマホケースに入れてます!
14周年のグッズはどれもお気に入りです!!バネ口ポーチに小物入れて、カバンに栓抜きキーホルダーつけて、スマホケースのポケット部分にステッカー入れてたら私です!
風呂敷!旅が多い年だったので重宝しました。服の厚みに合わせてきゅっと包めるので荷造りが楽になりました♪
「雑巾」よりも大きめタオルハンカチ。複数買って、普段に鬼使いしてます。(2色とも色がカワイイ)
東リベマイキーアクリルマグネット2個セット。1番目の行く所に飾り、日々ひたすら愛でております。
ホーローマグカップ コーヒー飲んでます
青天のサーモマグと13年の耐熱マグを愛用していまして 今年のものはほぼほぼ使っておりません💦1回だけ栓抜きを使いました。
ステッカー 歴が浅いので色んな物にペタペタ貼りまくってオリジナルお亮グッズとして身の回りを固めてます。
14周年ハンドタオル
14周年グッズの黄色と水色のハンドタオルをその日の気分で使い分けてます。そして亮活の時には必ず持参
ばねつきポーチ、普通に便利
全部‼︎マグカップは白以外は毎日リピ
ホーローマグ 洗面所に置いて毎日使っちゃってます。イエローしか買えなかったけど、何か幸せな気分になります。
こっぷ グラス 一緒に使ってる気がして嬉しい
クリアポーチすごく普通に使い倒してます
いちばん見てるのはカレンダー、嬉しかったのはホテルの部屋の鍵(エロい)
タオルめっちゃ使ってます!買い換えないと!
ばね口ポーチ、鍵とかイヤホンとかいれて毎日もってます。想像以上に便利!吉沢さん&スタッフさんグッジョブ!!
 
なるほどーーーありがとうございます!!結構みなさん活用されてる!タオルとばね口ポーチかなり使い倒されてる感じありますね。ゴリゴリ実用派&みんなにも使って欲しい吉沢さん、14周年記念グッズ大成功!おめでとうございます!!グラスで酒量が増えるの、吉沢さんのせいで飲まされてる感がいいですね笑 言いたい。ばね口ポーチつかってみようかな…保存用のもう1セット買ってからかな…(見返したら毎年ここで何かしらのグッズを使おうと考えるものの結局つかってないんですよね。こんどこそ)
 
 
 

 

【オフショット賞】

候補しぼれないやつ!!皆様のイチオシおしえてください!!

 
やっぱりインスタライブ最高!
萌え袖のある後ろ姿〜♪
この間のイブのスクショタイムのお寿司とのニコ😊
東リベ決戦編マイキーの落書きしてるマッシュマイキー
・14th京都の、2部の浴衣で会場入口扉前にスタンバって、川島さんとファンの掛け合いを聞いている写真・横浜3部のキミノリズムを披露してくれた時の動画
Calender 2023
オフショットではないかもですが、クレクルの船上イベントで吉沢さんがマイク持ってクシャッと満面の笑みを浮かべたショットは破壊力最強でした!!
14周年グッズ紹介の写真!4枚くらい全部同じ顔だったし、グッズの持ち方が適当すぎる!笑
25an屋上で日傘!!
5/17公式Xより"オシャレな自分に疲れた吉沢さん"
マカちゃんとのツーショット
いや~悩みます。オシャレ業務に疲れている吉沢さんも良いし、子役さんと嬉しそうに写っているオフショはどれも良い。が、ぶっちぎりで吉沢さんが優しい顔してたオフショが、新しい実家ワンコのマカちゃんとのパーカー沢さん。全世界の女子が「マカちゃんになりたい!」と叫んだ、あの一枚です。
9/2NYの劇場にて、アロハシャツの横顔!神々しい!
クリスマスセーターの萌え袖
いっぱいありますが… 1番に思い浮かべたのは東リベ2の初日 待機中の若マイキーの後ろ姿です。岡田Pが成功を確信した 涙ポロッの名シーンは この全集中から生まれたのだと思うと オフショ撮ってくれてありがとう!という気持ちです。
ゲーム って言う時の口。尖らせてニヤけるところ。小学生みたいで可愛い。
マイキーの血まみれで殴る練習してるやつ!伝われ!笑
Safari9月号別冊付録 修正なしの腕毛を添えてのショットに色気感じます
キングダム撮影中の前髪のピン
おしゃれ業務に疲れっちゃった姿が・・・キュン
emoさんのリベンジャーズオフショットはどれも泣けます!
これは難しいです!
撮影メイキング全部です!
リベメイキング
diorとかのおしゃれなお仕事のときの、かっこよすぎてドキドキします!
 
あーーーーーーーーーやばい、これはやばい、読んでるだけでニヤニヤしすぎてしみじみしすぎて頬骨が痛いです。ものすごく本当にありがとうございます!!!聞けて嬉しいいいいいいいい全部いい!!個人的なやられた感、萌え袖、クシャっと笑顔、メイキング後ろ姿、キミノリズム、とかやばいですね。すべてやばい中で特にやばい、やばいofやばい(語彙力)
 
 
 
 

 

【迷台詞賞】

トークショ―やインスタライブの隙間から吉沢さんの魅力がドバっとこぼれ出てくる迷台詞たち、お気に入りを教えてください!何個でも複数回答ウエルカム!!

 
ばたくし、おまいら、ありがとね、ざけんなよ、シンプルに、あれがあれしてあれしてます、 ちょっとした間が大好きで沼
アクスタ? なにそれ?
スポーツニュース知らないのに大谷翔平さんが10時間睡眠しているのは知っていた
東リベ運命編「右っていいよね」 インスタライブ「バタクシ、29ちゃいになりました!」
トークショー質問「朝女の子になっていたら、まずやることは?」の回答は忘れられません。
・吉沢さんの発する『亮友さん』には悶えました🤦🏻‍♀️💖 ・横浜トークイベ内のお着替えタイムでの「身内」発言🤦🏻‍♀️ 泥酔した状態で私たちファンのことを「身内」って言ってくれたのがほんとに嬉しかったです
IMPOSSIBLE!
うっせんだよw/図々しくない??/吉沢さんとファンの間の線引きをビシッとしてくれるのか清々しくて好きです笑
身内発言、おまいら
俺含まれた?TSより
・29ちゃいになりました ・りんご大会?(ビンゴ大会を聞き間違い笑) ・朝起きて女の子だったら、…………する(トークショー より🫣🫢) ・人間以外でなりたいもの→ゾウ!! ・俳優じゃなかったら何になってた?→プー太郎ってわかる? ・アクスタって何?…俺はちょっといらないかも
ファンと繋がってみたくなった人の末路
(インスタライブに参加リクエストを送ってくるファンに)「めちゃくちゃズウズウしいよね」 もう、吉沢節満開で、大笑いしたヒトコトでした。 「図々しい」って、最近、あまり聞かないワードだと思うのですが、確かに「図々しい」ってピッタリの言葉だなぁ、と感動したり、「吉沢さんの中身はやっぱりおじいちゃんなのかな?」と疑ってみたり(違います) あと、冒頭からぶっ飛ばしてくれた「29チャイになりました!」も挙げさせてください。
「シンプルに、酔っぱらってきて、なんか、つながってみたくなっちゃった人の末路」酔っぱらい亮くんのゆるさ危なっかしさが大好き。みんなで守らなくちゃ。
横浜トークショー 皆さんを失望させない クリスマスのインスタライブ セーターいじられて うっせえんだよ ありがとね
私が参加させていただいた回ではないですが、トークショーで 「僕は皆さんが悲しむ様な事は絶対にしません」みたいな事を仰ったと聞きました。 ファン想いの めっちゃいい子やん って感動しました。
トークショーのラストで「大好きー」コールに対して「...困ったもんだな。」
トークショー(横浜)で、朝起きたら女になってたら何やる?に対しての回答。かなりヤバい回答ww(ワキの…笑笑)
ちょいちょい口癖の「僕の情報を追ってくれてる方ならわかると思うんですけど」と身内寄りの前置きで我らを喜ばせるところw
身内
プー太郎ってわかる?
行けなかったトークショー、みんなガンバレ、おれもガンバル!みたいな発言があったとか?一日一日大事に過ごそうと思えました。
ばたくし、ですね。酔ってるインスタライブは全部迷台詞ですね。吉沢さんほんとに気を付けてーーー
岸洋佑さんとのラジオで、テキーラとか飲む飲み会について「基本チャれーのよ、ああいう飲みって。マジで全然楽しくない。」語ってたのが最高に吉沢亮って感じで大好きでした笑 それを思い出したのでこれだけ駆け込みで回答しました。 あとやっぱアクスタ「いらなくね?」も最高に吉沢亮って感じで好きです!!
やっぱりアクスタを知らなかったところ
岸さんのラジオで、基本的におっぱい大好きみたいな話ずっとしてるっていうとこ
29ちゃい笑 いよいよ次は30ちゃい、何て言ってくれるか楽しみです
 
うおおおおおおおおこれもやばい、笑ったり感動したり心配になったり、まとめて読むと、感情が完全に迷子ですね。迷台詞にもいろいろあることがわかりました、言葉のチョイスが絶妙型、あえてふざけてます型、ファンあしらいが最高すぎる型、心配になっちゃう保護案件型、そして真摯なお人柄に100億万回惚れ直させる型。なんていうか、もう、大好き。すごく好き。
 
 
 

 

【名台詞賞】

映画の年にあらためて思う、吉沢さん、映画の台詞、すごくいい。これぞという一言、教えてください。

 
日和ってるやついねーかいねーよなー!
チームの名前はもう決まった(( ̄ー ̄)ニヤリ
「お客様〜」の七変化
ブラパレ「なってやるよ!本当のサンタに!」 東リベ運命編「心と体が追いつかねえ」 東リベ決戦編「ごめんな、場地」
ごめんなさい決め切りませんでした、、、🥹
Crazy Cruise
家族になるんだよ!(ファミリア)
真っ直ぐで謙虚で努力家な俳優
恋愛はご飯ではありません
「話す言葉も育った環境も違うのにさ。俺たち家族になるんだよ。世界ってすごいね」→爆泣き 「その方がいいですかね?」「思い出しましたか」→クレクルのあのシーンとあのシーンのセリフ😇❤️ 台詞じゃないですが、「ゲームしよーなー (お休み中の虹郎くんに対してのメッセージ)」と「表に出る人間として、皆さんを失望させるようなことはしません」も好きです
「何てめぇが場地を語ってんだよ」
嬴政の「あきらめるな!」 あの気迫であの目で言われたら、私でも頑張ってしまう。あきらめません。
映画の台詞は全部良くて泣いちゃうので、敢えてトークイベントしりょう!「進まない読み合わせ」の「なんでェ!!」を。タイミングも声のハリも絶妙。笑いのツボをわかってる人ならではの絶妙さに脱帽。
ごめんな場地
必ずなる!約束だ 偉大な王になるという紫夏との約束 中華統一を目指す嬴政の原点 キングダムの物語はここから始まったんですもんね。短いけど とても重い一言です。
キングダムの「戦意を経つな……耐えしのげば俺たちの勝ちだ。」殺陣しながらのセリフ。グッときます。今年作品で言うとクレイジークルーズの「お客様~」
芭流覇羅ぶっ潰して場地を東マンに連れ戻す、それが俺たちの決戦だ
もう大丈夫だよ(かぞく)
かぞく
選べない・・・
お前がバジを語るな
お客様~をあんなに連発していちいちニュアンス変えてるのすごい
ごめんなさい!選べないです!
えらべないーけど、「かぞく」の大丈夫だよ、は吉沢さんって感じで耳に残ってます
 
選べないですよね、まずね。わかります。私も選べなくて丸投げしたんですよ。そんな中で絞り出して挙げていただいたものたちはやはりどれも納得の、書初めのお題にしたい、台詞たちですね。言葉少ない「かぞく」からも、少ないからこそか一言ずつが沁みました。引き算の作品というのを久々に感じましたね。映画っていろいろあるんだなぁ。個人的にキングダムは作品ごと大好きすぎるので、映画の中の台詞として聞いていても原作全体のいろんな重い思いが乗っかって受け取ってしまいたがるとこある。あと繰り返し見てるとささるとこ変わってきたりしてね、映画って面白いですね。映画って面白いですね、と思わせてくれる吉沢さん凄いですね。
 
 
 

 

【名演技賞】

全ての瞬間を網膜に永久保存できたらいいのに…(切実)でももし、今年の1シーンだけと言われたらどこ?

 
東京リベンジャーズ運命決戦、廃車場でのマイキーと一虎のタイマンシーン
キングダムの紫夏とのシーンすべて!!
場地君が暴れた後のマイキーの呆れ顔(美しい)
東リベ決戦編の夜バイクに乗るマイキー
キングダム紫夏編で、嬴政の目に光がやどる瞬間
Kingdom 3 Eisei with Ouki
「かぞく」の着替えシーン(すいません…)
若き頃の嬴政がいじめられている所を紫夏が助けに来た時の表情。見上げた時のあの目つきがたまらない😭
嬴政さまが紫夏に向かって無音になるシーン
キングダム運命の炎の紫夏編クライマックスのとこ。意味わからんぐらい泣いた
紫夏が命尽きた時の嬴政
月を見上げる吉沢さん、いや、嬴政とマイキー。 たまたま2作品とも、満月を見上げる印象的なシーンがあるのですが、恐らく台本には「月を見ている」と書いてあるだけか、もしかしたら書いてないのかもしれないのに、ただ月を見上げているだけで、その人物の感情まで表現しきってしまう吉沢さんの演技力に震えました。 松橋Pが、「山﨑賢人くんは太陽、吉沢亮くんは月。月は女性を狂わせる」とおっっしゃってましたが、吉沢さんにはホントに月が似合う。 アンケートでは「ひとシーンのみ」との事だったので、嬴政を踏まえての、ジャングルジムの上で月を見上げて物思うマイキー。私的には「吉沢さん、スゴッ」って震えた名シーンでした。
紫夏との逃亡シーンで心が目覚める所か、東リベ決戦の「ごめんな…」の所。え、選べんわっ!!選べなさすぎて身が引き裂かれる思いよ!!
紫夏と馬車で逃げてる時 王になる決意が芽生えるシーン逃げれたと安堵した瞬間から紫夏の姿を目の当たりにした時の表情の変化
月を見上げる政さま 最初の顔と月の秘密を聞いた後の表情の絶妙な変化が流石だなと思いました。 このシーンを見たくて何回も映画館に通いました。いや〜本当に美しかった
東リべ 神社のシーン 場地が暴れてる姿見て "まったく…って顔してて、時風が髪をサワ~ってなってる顔"めちゃ美しい。ずっと見てられる。
久々に見たクレイジークルーズのキスシーン♡かわいいやつね笑
キングダムの紫夏編ぜんぶです!
かぞくのマコト赤い橋のシーン
お兄ちゃんの事件の時の悲しさ、悔しさ、憎しみなどたくさんの感情をあらわした表情
カズトラを殴り続けるところ
ファミリアでお父さんへの動画、号泣しました
かぞくで包丁を握りしめるところ
キングダムの紫夏とのシーン
紫夏がやられてるとき
 
いやーどれもなるほどなるほど!!みなさんほんとよく見てらっしゃる!!もしかして吉沢さんファンの方ですか??(そうです)私もかぞくの中ではお着替えシーンが網膜から離れません。クレイジークルーズはキスシーンを久々にじっくり拝見できましたね~。多く上がったのは、紫夏、一虎、場地、わかりすぎる。吉沢さんの演技の良さ、素晴らしさがスクリーンにがっちりと映し出されて、感無量でした。おひとりおひとりと語りたい、中でも「月と吉沢さん」のお話の方!!演技もそうですし、私もここを見るたびに松橋Pの太陽と月の話を思い出し、月の俳優としての吉沢さんについて、来し方行く末、腰を据えて考えたいと思っていました!!同志…!!
 
 
 
 

 

◆こんなグッズどうでしょう

インスタライブでも話題のグッズアイディア!爆買いしちゃう妄想グッズを教えて!

 
全身等身大の抱きまくら
スマホバック欲しいです〜『YR』とかブランド名みたいにロゴ入れたやつ〜
クリアファイル俳優、必須アイテム!「クリアファイル保管ホルダー」
亮くん似顔絵のマイキーのロゴステッカー
等身大の抱き枕は切実に欲しいです🥹🥹🥹 また、吉沢さんの声が起動音や接続音になっている吉沢亮モデルのイヤホンが欲しいです🥹吉沢さんセレクトの香水も欲しいです🥹
Special parfume that Ryo-san made
吉沢イラスト入りのレターセットが欲しい
やっぱり、アクスタ🤣吉沢さんの頭身パネル!こんなの絶対に吉沢さんからしたら実用性ないから発売されないと思うけど😂
前髪クリップです!!吉沢さんとおそろ希望
ブレスレットとかアクセサリー。ずっと身につけて吉沢さんを感じてたい笑♡
本音は等身大の抱き枕!アクスタ!実用的な物だと細々としたものを収納してカバンやキャリーケースに入れて持ち歩けるポーチ(大・中・小)、タオルケット、モバイルバッテリー、グッズじゃないけど吉沢さんのイラストや文字のLINEスタンプ
吉沢さんの実物マツゲを正確に再現した付けまつげ。載せてみたい。
クリアファイル俳優の大亮のクリアファイルを収納できるファイルを是非。
沖田総悟 マイキー 嬴政のアクスタ 素の亮くんのアクスタ
お茶碗とお椀とお箸のセットが欲しいです。あと 2wayピローの表面生地がちょっと伸びて薄くなってきたので、再販して欲しいです。
フツーにお揃いTシャツ! 実用的にお亮さんも着る前提。イベントや作品観に行くときは着ていたい。
等身大抱き枕!!
やはり吉沢さんに全面却下されたアクスタですかねw
アクスタです!
原寸抱き枕、パネル、ソーラーモバイルバッテリー
写真立て・・・・
等身大抱き枕は絶対、あとは吉沢さんが実際につかってるdiorお手入れセットをお手頃価格でお揃いにしたい
吉沢さんの声が常に聞こえるイヤホン
まずは売り切れグッズの受注再販、あとLINEスタンプ
旅行グッズならきっと一緒に使ってくれますよね?充電器とかいれるポーチ、着替えとかいれる圧縮袋みたいなのとか
抱き枕は持ち歩けないので、吉沢さんと頬を寄せて眠る感じになるような柄のネックピロー、シンプル柄とリバーシブルなら、吉沢さんも移動中にお揃いで使ってくれるかも
 
吉沢さんが却下したにも関わらず果敢にアクスタ!!そして等身大抱き枕リクエスト多!!!(等身大抱き枕、欲しくないわけじゃないけど、部屋にいると思うと、なんか恥ずかしくない…?ぜったい落ち着かないのですが…発売されたらもちろん買いますけど…)イヤホンとか声が聞こえる系、いつも一緒にいられる小さいアクセサリー系は、ぜったい嬉しいし、実現性ありそうな気がする!そして吉沢さんのまつ毛を再現したつけまつげですよ!!!10周年のときに作ってくれるって言いましたよね!?(言ってないか)待ってますからね、私まだずっと!!!!あとLINEスタンプ!!ほしい!!過去作品のをむちゃくちゃ使ってますけど、吉沢さんの吉沢さんによる吉沢さんのためのスタンプ作ってほしいいいいい。そしてそうですよね、いろいろ会社のご事情あるとは思いますが、売り切れグッズ、お値段すこし高めでもいいので、受注で再販、ご検討願えませんでしょうか?(急な直訴)
 

 

◆こんな役柄みてみたい

これは3日3晩飲み明かしてもまだ足りない、永遠に語れるやつ。語りましょう!

 
亮くんの美しさを全面に出したしっかり大人な恋愛ものが観たい。キュンキュンだけでなくて葛藤や苦しみもあって、亮くんのブラックな内面が滲み出てくるような、濃いやつがいいです!
年上男性との恋に迷うBL!
表では爽やかイケメンなのに、実はダークヒーロー
女神降臨の神田俊くん役、バナナフィッシュのラッシュ役、
吉沢さんは絶対に儚い役が上手いので、不治の病になってどんどん弱っていっちゃう役が見たいです、、、、🤦🏻‍♀️
Psychopath/Serial Killer
ひたすらお耽美なBLもの。尽くし系の浮気サレ男。
お父さん、先生、暗い役
刑事
仲良しの俳優さんとバディ組んでコメディ寄りの刑事ドラマとか、考察盛り上がるサスペンスドラマとか、本音を言うとドロ沼不倫的なめちゃくちゃエ⚪︎いやつ笑笑
佐藤健さんの「初恋」みたいな、大人な恋愛。そろそろ本格的なラブシーンもあっていいんじゃないでしょうか? いやもう、何でも全部見たいっす。
転生もの!異世界でチートな能力持って最強なのにびびりな男。見てみたい〜。
探偵 刑事 無実の逃亡犯
NYLONの近未来沢さんが主人公の最強のダークヒーロー物 制作費がたっぷりある Netflixで超大作SFドラマに仕上げていただきたい。もちろんシリーズ化希望
吉沢亮物語 幼少期から剣道やデビュー国宝級イケメンに至るまでの物語を本人主演で演じて欲しい。
先生役が見たいなぁ。いちたすいちはーー!?笑
あえて普通の青年なんていかがでしょうか、って急すぎて思い浮かばない
シリアルキラー
サイコパス、ソシオパス、ダメ人間
傷を負った男 傷は深ければ深いほど・・・
グレートギャッツビーとかタイタニックとか、レオ様のやってるような役柄絶対に合うと思います!
イケメンであることをためらいなく利用して犯罪を重ねるサイコパス
チェンソーマンの吉田ヒロフミは吉沢さん一択だと思います!
光源氏
悩み苦しむ演技でラストエンペラー。最初の皇帝と最後の皇帝で中華統一コンプリート。
 
思ったよりいろんなのでた!!!!!聞いてみるもんですねええええええ。全体的に、ガツンと恋愛派、不幸になる派、やばいやつ派、お仕事もの派、とかですかね?いやもっといろいろあるな。これは悩ましい。ジャンル特定しない感じだとレオ様路線、ご本人もきっと嫌いじゃないはず…次なにやりましょうか吉沢さん?(脳内ミーティング開始)私もですけどもっとゆっくり練りたいっすね!来年もお聞きしますので、みなさん1年間じっくり考えておいてください(宿題)
 
 
 

 

◆ご協力ありがとうございました!!よろしければ全体的なご意見ご感想、こんな項目もあったらいいな、または吉沢亮さんへの想いを叫ぶなどご自由にどうぞ。

 
吉沢亮さんか好きだー♥ 楽しい企画をありがとうございました!
いつも楽しく拝見しています(^^)。 『こんな役柄見てみたい』は定例にして、 いつかStaffさんが見てくれてどれかが実現したらいいな〜なんて妄想しています。 いつもありがとうございます!
いつも素敵な企画をありがとうございます!来年の太い一本が楽しみですね〜応援も頑張ります!
また色々な企画考案ありがとうございます!皆さんの1番好きな作品を聞いてみたいです! ますます亮くんの活躍に期待したいです✨
今回初参加させて頂きました!とても楽しくて、もっと前から参加しとけばよかった🥹って思いました🥹来年も期待してます!笑
Ryo Yoshizawa please continue to be yourself, I will support your works
吉沢さんのこれからのキャリアの築き方がすごく楽しみです!来年の太い一本が気になりすぎる〜!
吉沢さんについて語っても語っても時間が足りないです。一言じゃ絶対に言い切れないです。何が言いたいかというと、イベント終わりにファン集結して語ろうの会を開催したいです!😂
吉沢亮は永遠の推しです!!
毎年毎年楽しみにしてて、今年は無いのかなーって寂しく思ってました。開催してくださってすごく嬉しいです!! 今年は映画もバラエティも色々と名作、名台詞が多くて決めるの大変でした。複数回答しまくってすみません笑 吉沢さん良いお年をーーーーーーーーーーー!!!!!!!
素敵な企画をありがとうございました♪どの吉沢さんも好きすぎて1つに絞れず回答するのに時間がかかりました笑 カメラロールを振り返ると色んな事があったな〜としみじみ。それだけご活躍されているということで、吉沢さんの凄さを改めて感じました。集計を楽しみにしています♡
吉沢さん、「2022年までよくぞ駆け抜けてくださいました2023年はお休みください私たちは吉沢さんが見られなくても欲しがりません耐え抜きます」のつもりだったのに、14周年記念イベント、映画公開イベント&番宣、東京映画祭のレッドカーペット、新CM、そして3度のインスタライブ等々、なんとも吉沢さんに溢れた幸せな2023年でした。吉沢さんがおっしゃっていた通り、吉沢亮が幸せでないと、ファンは幸せになれないんです。2024年も、吉沢さんがお幸せで、充実した1年をお過ごしになられます様に。2023年の初めから用意なさっていた太めのお仕事が何なのか、楽しみすぎます。来年もきっと、私たちファンは幸せな一年になる予感です。
何時間もかけて一途に亮くんのことだけ考えるこの時間が大好きです。思い出して泣き、思い出して笑うこの時間を今年も与えてくださってありがとうございます。悩むのがこんなに幸せなんて「なんでェ!!」
またトークショーに行きたい 会いに行ける舞台をしてほしい出来ればコメディが観たい
今年も楽しいアンケートありがとうございました。 悩みに悩んで絞り出しましたが 文章力ないので 上手く書けなくて残念💧 今は冲方さんにハマっているのですが 答に1個も入ってない結果になってしまいました。 バトラーさん!大好きだよ~♥
吉沢亮さん推しになって日が浅く成人息子もいるいい大人なのですが。なんでもっと早く押してなかったのか悔やんでます。が、 日に日に好き度が増してます! 可愛い !かっこいい !面白い !色んな感情があふれてきます! 吉沢亮さんの色々教えて下さい。
毎年楽しみにしてますー! いつもありがとうございます!! ちょっと時間なくて、答えきれんかったー! でもみんなの回答が楽しみ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
去年も同じことを書いたように思いますが、期間を長めにしてぇぇぇ笑笑 直近でみた決戦の円盤の印象が強すぎてほかが出てきません 来年はもう少し長めにしてください(2度目) そして、桜餅さんお帰りなさい
開催ありがとうございます!毎年楽しみにしてます!今年も一年いろいろあったなーと思い出して吉沢さんに感謝です!来年も応援してます!
生きてる限り吉沢亮さんだけが最初で最後の日本人俳優推しです!!!!!!
青天の霹靂で、い映画を見るのも大変なド田舎に転居。高齢者には大変な毎日を乗り切れているのは吉沢さんのおかげ、Xで情報をくださる皆さんのおけげです。 記憶があやふやで妙な回答もありますが、ご容赦ください。 集計、楽しみにしています。ありがとうございました。
吉沢さんが好きだーーーーー!!!!!大好きだーーーーー!!!!!
吉沢亮最高!!!!!!!頭の中が吉沢亮でいっぱい!休んで欲しいけどもっと見たい!
こんな企画があったなんて!桜餅さんありがとうございます!滑り込みで参加させていただきました!でももっとゆっくり考えたかったー来年もやってください!お願いします!!吉沢さん大大大大大好きです!!!!!!!!!!!!
吉沢さーーーーん!好きーーーーー!お休みするといいながら今年もたくさんお姿を見せてくれて幸せでした!!!来年も楽しみにしてまーーーす!!!会いたいよーーーーー!!!
素晴らしい企画ありがとうございます!名台詞と迷台詞は迷い過ぎて書けませんでした、もっと早く気が付きたかったー来年もやってください! 吉沢さん、スタッフさん、今年もおつかれさまでした!来年の太いお仕事ドキドキして待ってます!
 
いやあああああああみなさんほんとにありがとうございました!!!!!!!!読んでるだけでめっちゃ元気でたし、いろいろ見返したくなったし(実際ちょっと見返してニヤニヤしました)、もっともっと吉沢さんに溺れたい!もっともっと吉沢さんを見ていたい!もっともっと吉沢さんの声を聴きたい!全身吉沢さんでいっぱいになりましたーーーーーうおーーーーーー2024年も!全力で!応援させていただきます!!