吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

映画[リバーズ・エッジ]ビジュアル解禁

【タイトル】リバーズ・エッジ
【出来事】映画化 ティザービジュアルと場面写真が解禁
【日程】2017年10月27日(金)

 

2017.10.27 ビジュアル解禁

作品公式TW発表

 

場面写真解禁

 

 

 

 

WEB記事

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.22 映画情報解禁

吉沢さんTW <神経を切り刻まれるような>

 

映画.com <作品の背景>

岡崎京子「リバーズ・エッジ」映画化!二階堂ふみ×吉沢亮が行定勲監督とタッグ : 映画ニュース - 映画.com

 

映画ランド <コメント全文>

岡崎京子原作「リバーズ・エッジ」二階堂ふみ×吉沢亮で映画化、行定勲が漫画原作初の映画化に挑む

 

モデルプレス <コメント全文>

二階堂ふみ×吉沢亮で「リバーズ・エッジ」映画化 都会の高校生の絡み合う感情、愛情、体…<コメント到着> - モデルプレス

 

シネママニエラ <原作の情報>

『リバーズ・エッジ』実写映画化!二階堂ふみ×吉沢亮 「頑張ります」 - シネママニエラ

 

 

 

予告動画

2017.11.10 特報(0:31)

www.youtube.com

 

・肩幅サムネー山田くんと言えば肩幅、肩幅と言えば山田くん。

・海の匂いがする橋ー発見したよというような目が好き。

・ふわんと歩くーどこか現実味がない感じが良い。 

・濡れた眼の見返り沢ー瞳の中にスワロフスキー使用。 

・殴られ沢ー相手を見る目に一瞬よぎる挑戦的な光。

・逆光で秘密の宝物おしえてあげるーゾクゾクする声。世界3大逆光風景のひとつ。

 

2017.12.16 本予告(1:07)

youtu.be

・メイン画像サムネーこの自分を持て余す表情に全てがある。

・逆光で秘密の宝物を教えてあげるーゾクゾクする声。世界3大逆光風景のひとつ。

・河原ーばんそうこうが似合う。

・河原ー眼帯とばんそうこう大増量が似合う。

・猫ーニコニコが優しすぎて無邪気すぎて胸が痛い。

・殴られ沢ー相手を見る目に一瞬よぎる挑戦的な光。

・白ポケ手ー穏やかな表情とイラつく右手のギャップ 

・廊下ー自分のことばっかしゃべって楽しい?出ました全オタク要注意の名言。吉沢さんのことばっかしゃべって楽しい?うん!!楽しい!! 

・濡れた眼の見返り沢ー瞳の中にスワロフスキー使用。生きてるか死んでるかいつもわかんないけど。この吉沢亮を見ると勇気が出るんだ。

・ベージュ肩幅ー失礼だよのとこのじろり横目と肩幅。 

・河原で暴れ沢ー「あ゛ーーー!!!」暴れてる!!!

・フェンスー後ろ姿のキューティクル。

・倒れ沢ー傷だらけでニヤニヤ倒れてるすごく山田くんな山田くん。

 

 

2018.2.13  主題歌入り予告(1:10)

youtu.be

・ふわんと歩くーどこか現実味がない感じが良い。この街は僕らの短い永遠を知っていた。

・全裸拘束ー扉を開けたら真っ赤なさるぐつわの全裸沢亮が転がり出てくる世界。しかも結構な勢いで床に打ち付けられて…うっすらと目を開くところに諦念がにじんでる。

・橋の上で横顔ーぼくの秘密の宝物おしえてあげる。ゾクゾクする声。世界3大横顔風景。

・教室ー窓際の頬杖が一幅の絵画のように完璧。頬と唇のむっとしたぷっとした感じが最高。

・水族館ー眼帯と青黒い光がむちゃくちゃ似合う…山田くんの中の青い炎と黒い渦が浮かび上がるようで鳥肌が立つアップは一時停止必須。

・廊下ー一瞬だけど、自分のことばっかしゃべって楽しい?と思ってるであろう背中。 

・猫ー猫ちゃんとお話してる!!ニコニコが優しすぎて無邪気すぎて胸が痛い。

・河原ー穴掘り沢

・河原ー暴れ沢

・倒れ沢ー傷だらけでニヤニヤ倒れてるすごく山田くんな山田くん。 

・橋ー僕らの愛は知っていた。平坦な戦場を。

 

 

作品について

公式サイト

movie-riversedge.jp

執拗なイジメに遭い、河原の死体を心の拠り所にしているゲイの山田役には、吉沢亮。 『オオカミ少女と黒王子』(16)、『銀魂』(17)と話題の映画への出演が続く吉沢亮が、ミステリアスな役柄を好演し、新たな魅力を開花させている。 (ABOUT THE MOVIE より)

 

ベルリン映画祭

movie-riversedge.jp

 

吉沢亮コメント
とても光栄です。僕にとって山田という役はとても挑戦的で、この作品で学べたことはこれからの役者人生において、とても大きな力になる気がしています。
リバーズ・エッジがこんなに素敵な賞を頂けたこと、リバーズ・エッジに出会えたことを誇りに思います。みんな見てね! (NEWSより)

 

 

 

視聴情報

配信あり

Blu-ray&DVD /AmazonPrimeVideo /TSUTAYATV(¥) /GYAO!(¥) /dTV /U-NEXT /FOD /NETFLIX

 

Blu-ray&DVD 

3種類:Blu-ray初回/Blu-ray通常/DVD通常

 

アスマート

www.asmart.jp

 

アマゾン 

 

 最終更新2021.10