吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

映画[ママレード・ボーイ]劇場公開初日

【タイトル】映画「ママレード・ボーイ」
【出来事】劇場公開初日
【日程】2018年4月27日(金)
 

 

公式サイト

wwws.warnerbros.co.jp

(顔圧・・・!!)

 

劇場公開初日 

吉沢亮&STAFF <吉沢さんより>

 (美しい!顔が近い!美しい!空が青い!目が!目が!きれい!!!神さすがに本気だしすぎだろ…手加減ってものがない。千年後に遺跡からこの写真が発掘されたら、美しすぎて未来の人々これが当時の神だろうと思うんじゃなかろうか。満を持して、みんなが観たかった直球ラブ少女漫画のキラキラ主演を "完全にやっちゃってます" ていう解釈でいいですか?くううううっかっこいいよ!!)

 

吉沢亮&STAFF <ママレードぺろり>

(そんなお口とがらすことある??この小悪魔め!! 来世はアヲハタ契約農場のオレンジに生まれ変わるのもいいですね。転生候補に入れておきましょう。)

 

 

作品公式Twitter <集合お手振り>

(めっちゃお手振り可愛い!!)

 

作品公式Twitter <No.1  トキメキシーン発表>

(何度もみてるのに不覚にも心からきゅん。どんなに疲れてても0.1秒だけ10代に戻れる魔法のお薬はこちら。)

 

トキメキ王座決定戦とは

作品公式Twitter <トキメキ王座決定戦について>

(そういわれるとあらためて微に入り細を穿って数え上げたい。老後の楽しみがまた増えた)

 

作品公式Twitter <ちなみに準優勝はこちら>

(こちらもなかなか。これって…ただの吉沢亮じゃね?って部分に該当しますか?俳優生活50周年ぐらいになったら答え教えてくれるかしら?)

 

公式サイト <対戦表が最高!>

wwws.warnerbros.co.jp

(この動く対戦表おもしろいい!!エンドレスに動くのじわじわくる!!作るの大変そうだけどこういうのもっと観たいなあああ! 沖田くんのNo.1土方いじりシーンとか、義波くんのNo,1心がないシーンとか、天陽くんのNo.1なつ励ましシーンとか、あ、考えただけで泣きそう。やっぱ大丈夫です、脳内で完成して満喫しました。)

 

 

公開記念舞台挨拶 (翌日開催)

【日程】2018年4月28日(土)
【会場】丸の内ピカデリー1(東京・丸の内)
【登壇者】桜井日奈子さん、吉沢亮さん、中山美穂さん、谷原章介さん、筒井道隆さん、佐藤大樹さん、優希美青さん、廣木隆一監督

 

maidigitv <イベント動画>

youtu.be

(いつになく両手でマイクを持ってるところが主演の気合の現れ)

 

www.youtube.com

(4:43 もぞもぞとハンカチを探して取り出すシルエットに愛しさ爆発。一生みてられる。)

 

Cinema Art Online  <責任感>

cinema.u-cs.jp

(シュっとした画像でビシッと主演らしい挨拶。企画から長い期間を経てついに公開という神妙な気持ち、とにかくたくさんの人に観てもらわなくては、など言葉の端々に強い責任感がにじみ、やはりここで結果を残さなくてはというキングダムの道の…(この話を始めると長いので割愛)。原作者からのメッセージにほっとする2人。お母さまからのお手紙で泣いてしまった桜井日奈子ちゃんにすかさずハンカチを差し出す王子吉沢さん素敵。)

 

映画ナタリー <ギュンギュン>

natalie.mu

 (ちょっとくだけた画像もあって臨場感。キュン超えてギュン。廣木監督との共通認識が、一緒に丁寧に作り上げて来た感があってじーん。オオカミ当馬時代からお世話になった監督のもと、ついに想いが報われて良かったです。日奈子ちゃんが吉沢さんにハンカチ洗って返します、というのも可愛い。

…ところでこういう舞台挨拶に出る時の衣装にハンカチって仕込むものですか?女性のドレスやワンピースにはハンカチ入りそうにないものが多いですよね。特に若手だと泣いちゃう女優さんとか有り得るのを見込して、男性陣のスタッフさんやスタイリストさんは、スッと差し出す用のハンカチをポケットに仕込むのかもなあと思ったり。普通に本人が朝もってきたハンカチを自分で衣裳に移すってことあるかな…?本人おうちからハンカチ持って来そうに…ない…(偏見))

 

 

モデルプレス <冷静に突っ込む>

mdpr.jp

(吉沢さんの主演俳優的な気遣いを絶賛する日奈子ちゃんの焦ってうまく話せないところを冷静にツッコんで落ち着かせていた、という記述。舞台挨拶の場慣れももちろんありますし、普段から全体を見てる人ではありますが、このママレード・ボーイのプロモーションでは本当に終始フォローできるようスタンバってらして、しかもそんなふうに力んでるようには見せなくて、吉沢さんのクレバーさが際立つ場面が多いですよね。惚れ直しちゃう。そしてさすがは吉沢亮フォトギャラリーたるモデルプレスさん。圧倒的な美ヨリ画像多数。) 

 

モデルプレス<責任感エピソード>

mdpr.jp

(日奈子ちゃんのインタビュー、吉沢さんが率先して話しかけてくれたりみんなをご飯に誘ってくれたりしていたけど、普段そんなことしないって後から聞いてびっくりしたそうで。急に無理してやったように見えなかったってことですよね。あああ偉い!!ここは自分が引っ張らなきゃ、という責任感が発動して、頑張ったんだね!!ええ、ええ、そうですとも、あの子はね、やればできる子なんです!!主演なのに黙って1人で隅に座ってたり、1年半かけて2本の作品を一緒に撮り続けるすずちゃんと半年ろくに喋らなかったりもするけど、やるときゃやるんですよ!!どうだ!!えっへん!!)

 

AMUSE公式 <ポケットからハンカチ>

 (さすが吉沢さん用のメディア、ニヤつきながらポケットからハンカチを取り出す写真はここだけかも?※有料会員のみ※21/4/30まで有料会員の無料お試しキャペーン中です!(誰?))

 

視聴方法

配信あり

AmazonPrimeVideo(¥) /TSUTAYATV(¥) /GYAO!(¥) /dTV /U-NEXT /NETFLIX

https://amzn.to/4besbmY

 

円盤あり

www.asmart.jp

 

https://amzn.to/3QmKnmb

 

 最終更新2021.04