吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑記【中・間・発・表】吉沢亮アワード2019

https://forms.gle/3B41GhMGGAnoMurH8

↑↑アンケートはこちら↑↑

 

あああああ楽しい!!

みなさま本当にありがとうございます!!

 

なんとなく学級会的なイメージで30~40人ぐらい参加してもらえたらアンケートとして恰好がつくかな…10人いかなかったらさすがにさみしいな…とドキドキしながらお願いしたのでしたが、なんと期間半ばの12月20日で80人以上の方から回答いただいて、むちゃくちゃ嬉しいです!!

あと熱心なファンの方に怒られたりするかも…と実はちょっとビビってて言い訳も一応考えてたりしたのですが(小心者)、今のところとても優しい方ばかりで温かい言葉もたくさんいただき、嬉しくて泣いてます。

そして回答を拝見してるのがほんとに楽しくてニヤニヤが止まらない(cv.MJ)、早く言いたいので(笑)、勢いで中間発表しちゃいます!

 

 

 

 

【作品賞】

f:id:sakuramochiix:20191222230438p:plain

やはりキングダムが強い!吉沢さん周辺の話題的にも今年の大半を占めましたものね。勝負の年、勝負の作品、でした。もちろん期待と想像を遥かに超える、完・全・勝・利でしたー!!おめでとうございます!!ありがとうございます!!

 

 

【ゴールドディスク賞】

f:id:sakuramochiix:20191222230506p:plain

こちらもやはりキングダム強し。そして個人的に一生の不覚!銀魂2も対象期間内でしたね!!うっかりしてたー。沖田さん大大大好きで実はリアル爆リピ回数No.1なので、銀魂2は入れておきたかった。。。その他でのご記入ありがとうございます。ママレードボーイもHANDSOMEもわかる!わかります!HANDSOME2016は宝の山ですよね。一瞬の登場をも見逃さないように必死で観て、絶対あれで動体視力あがったと思う。でもいちおう今回は対象期間外なのです。ごめんなさい。

 

 

【製作スタッフ賞】

f:id:sakuramochiix:20191222230405p:plain

こちらもやはりキングダム勢が強いですね。松橋さんが吉沢さんを映画界で押し上げてきてくださったというエピソードがそれ自体で映画一本撮って欲しいくらい好きで、足を向けて寝られないしお会いしたら手を合わせたいです。磯さんもすごく吉沢さんの魅力をすくい上げてなつぞらに昇華させていただいたようなイメージで、できれば飲んで語り明かしたいです(笑)

 

 

【名台詞賞】

f:id:sakuramochiix:20191222231113p:plain

きたーーーーー!!みんな大好き「だったら行くなよ」(@スタッフさんが人力で揺らしてる車両セット内)の破壊力やはり抜群。脳内再生しすぎて天陽レコード擦り切れそう。嬴政/漂も強い!っていうかキングダムは全てが名台詞でシェイクスピアもびっくりではと。空青は「将来お前に~」と「可愛いババア~」で迷ったんですけど、すみません、自分が40代なもので、しんのがババアって言ってる相手は31歳の若い娘さんなんだよな…という一抹の風が胸を吹き抜けるものですから…可愛いババアって言ってもらえるようにがんばろって思える日もあるんですけどね…そんな中パイ沢亮もありがとうございます(笑) 

 

 

【バラエティ賞】

f:id:sakuramochiix:20191222232354p:plain

ちょっと票が割れつつも、やはり蟹沢亮が人気!私まだその時は沼堕ちしてなかったのでウワサを聞くたびに観たかったーーーと天に叫んでたのですが、ついに民の声が届きましたね!再放送本当に嬉しい!楽しみ!!その他の回答ありがとうございます。嵐にしやがれもカッコいいとこと面白いとこと大爆笑のお姿がたくさん観れて獲れ高も最高でした。VSも良かったなぁ!最初の方のVSは4月かしら10月かしら。ま、どっちも可愛かったから大丈夫です(何が?)。あさイチもぼやんぼやんの白くてもちもちしたお顔のアップが近くて、画面つんつんしたくなったし、いろんなこと話してくれてもーほんとにわっしょい!

 

 

【CM賞】

f:id:sakuramochiix:20191222233344p:plain

皆さん…あざとチョコ大好きですね?(私もです)何度も何度も観てニヤニヤニヤニヤしてましたね?(私もです)近所のスーパーで期間中一日も欠かさずにガーナアイス買ってたので、心得た店員さんには吉沢亮ファンと認識されてるはず(笑)。夏から秋にかけて個人的にはバイト探し侍が彼の最高傑作と推しまくってましたが、高橋書店もかーなーり強い(cv.モモタロス)。挙げてないけどスマホ舟を見るたびに小森くんを観たくなって、小森くん観ちゃうと一時停止したり10秒戻ししたりしなきゃいけないから忙しいですよね…(え?しない人います?)

 

 

【書籍・雑誌賞】

f:id:sakuramochiix:20191222234029p:plain

個人的には文章大好きなのでInterview推しだけど、普通に考えたら今年は写真集の圧勝になるかな?と思いつつでしたが、Interview強い。マネージャーさんたちの思い出話が興味深いなんてもんじゃなかったですね。もはや福音の書。バイブル。何年か経ったらぜひまた今の時期のこぼれ話も待ってます!!あとマカオ!記念すべきためいき企画でした。プラスアクト2020年1月号は私も完全に好みドンピシャでガチでお墓に入れてほしい一冊ですが、一応対象期間外でした。ごめんなさい。

 

 

【ライター賞】

f:id:sakuramochiix:20191222234646p:plain

歌広場さんの強さ(笑) いや自分で選択肢に出しといてなんなんですけど歌広場さんて(笑)いやほんと、なつぞらのレコメンドも考えたら本当にありがたい吉沢狂っぷりでしたよね!マネージャーさんトーク、前述しましたけど最高中の最高、ベストオブ最高でした。そしてGINGER、ですよね!タイトルもキャッチーで良いけど、このアプローチは結局イケメンいじりが多い文章かな?と思いきや意外にも真剣な仕事論を聞いてくださっててとても嬉しかった。あとね、インタビュアーさんが女性だと、この中の何人が「伏せたまつげ…エロい!(cv.吉沢亮イケボver.)と思われたのか…ってね、ちょっと気になっちゃいますよね?

 

 

【フォトグラファー賞】

f:id:sakuramochiix:20191222235352p:plain

良くお名前の挙がるジミさんsaiさん二強かな?と思いつつでしたが、意外といい感じに割れました。ほんと面白いなぁ。個人的にCM NOW BOYSのピアノのやつ、心の臓に不安を感じるレベルでやられたので票が入って嬉しかったり。CUT No.413のもむっちゃ好み!!最高で最高です。(最高って何回も言いすぎてるけど仕方ないですよね、吉沢さんが最高だから。)レスリーキーさんもむちゃくちゃ大好物ですが、私の知る限り対象期間中には無いような…?可能な限り確認しますが、ごめんなさいかもです。

 

 

【スタイリスト&ヘアメイク賞】

f:id:sakuramochiix:20191222235849p:plain

スタイリスト&ヘアメイクさんとしての吉沢亮氏についてはちょっとした悪戯心で入れたのですが圧勝…(爆笑) あーー楽しい!!皆様ありがとうございます!!その他で分かんないって言ってくれた方、そうなんですよ、分かんないですよね。私も自分がこんなに雑誌ページの隅のクレジットを気にするようになるとは数か月前までは思ってもみませんでした。ほんとはこの写真とあの写真とかがこの方のスタイリングで、とかって例を出したいと思ったんですけど、引用ルールの範囲内でどういう形にできるか考えてる途中で挫折しちゃいました。次回への宿題ってことでご容赦ください。

 

 

【オフショット賞】

f:id:sakuramochiix:20191223000541p:plain

いろんな媒体でも見れた肩組みショット、信&漂としても、賢人くん&吉沢さんとしても、すごくすごくいい写真ですよね。オレンジ沢亮さんに投票した方は全員あの写真を極限まで拡大してみたってことでいいですね?逆に拡大してみなかった人っています?雪次郎くんと天陽くんのアトリエオフショットも良かったなぁぁぁ。ふざけたりスッとしたりの緩急が友達で役者でいろいろと最高ですよね。カレンダーオフショットもやばいっすね。あれは毎月やばいやつ。キングダムのは私とくに首がやばいです(聞いてない)

 

 

【テキスト名言賞】

f:id:sakuramochiix:20191223001209p:plain

本当に真摯に話してくれる役者論。沁みます。弱さを垣間見せてくれるのは、彼自身の芯が本当に強いからと思ってます。何もできないけど、本当に体に気を付けてがんばって(突然のガチメッセージ)。意外と賢人君の彼女も伸びてますね(笑) その他でいただいたエピソードゼロの件、これはやられたー!ちょいちょいこういうヒント出して来るとこ!そういうとこやぞ!(大好き)

 

 

【ボイス名言賞】

f:id:sakuramochiix:20191223001808p:plain

どれを脳内再生してもニヤニヤ楽しい。神木くんとのやりとり可愛くて朝から倒れました。効果音特集のCDみたいに、ひとことボイス集とか売ってくれたら買うのにー!Diorのエッチじゃないですかは選択肢にあったら強かった気がする。可愛かったですよねー。事前の告知ではデート風ってなっててザワつきかけたけど、始まったら安定の吉沢さんでちょっとホッとしたような。デート風もちょっと観たかったような。

 

 

【企画賞】

f:id:sakuramochiix:20191223002118p:plain

これもいい感じに割れて楽しい!!スタッフさん的には写真展が10周年のメイン企画だったとのことで、そこにしっかり票が入って何よりです(誰目線?)モデルプレスさんは公式FCなのでしょうか?ってくらい企画も写真も最高。微誤差を探してデータ解析かけたいぐらい同じスン顔を量産してくれるところもツボ(笑) トークショーも良かったなぁぁぁDVDにしてくれないかなぁぁぁ。

 

 

【グッズ賞】

f:id:sakuramochiix:20191223002550p:plain

つけまつげね!!まだ届きませんって!!(爆笑)つけまつげ・フェイスパック・中分ウィッグの3点セット、発売待ってます!!!グッズたくさん出ましたよねー。あのゆるーい吉沢ショップチャンネル観るとなんでも欲しくなっちゃう。後追い組としては過去グッズも再販してくれたらホイホイ買っちゃうのになー売ってくれないかなーと。結構その他で回答いただけて嬉しいです。実用品は使ってらっしゃるのかしら?ところで私マルチケースのふた開けられないんですけど…どうやるんだろう?そのうち調べようと思ってはや数ヶ月…37カード、ふつう何話すか考えてから録ると思うんだけど(笑)あのゆるさ。ちゃんとコメントしなきゃいけない時は同じくらいの若手俳優さんの中でもちゃんとしてる方だと思うので、あれは私たちファンには気を張らずに甘えてくれてるんだと受け取って勝手に喜びを増量してますが、その解釈でいいかしら?

 

 

以上です!あー楽しい!!最後の自由コメントは最終結果でご紹介したいと思います!!わくわく!!

 

(ところでこのブログ、この記事しかないけどなんなん?と気にしてくださった方へ。

私ほんとに忘却力が高くて、こんなに大好きな吉沢さんのことでも、どの作品どの記事を観たか読んだか覚えてられず、見逃したり二度買ったりしちゃってるんですよ。なので雑誌の発売日とか番組の放送日とかざっくり内容とかを非公開ブログで自分用のメモにしてたんです。そのうち数年後にある程度整理できたら公開してもいいかなーとぼんやり思いつつ。

で、このたび無計画に見切り発車でアンケート作ったけど、結果を上げる場所が難しいなと思って。画像を思ったとこに貼りたいし、無制限に文字書きたいし。じゃあここ使うか…ってことにして、いったん他の私用メモは非公開にしました。せっかくだから追々整理できたら戻そうと…いや、整理できたらって言ってたら永遠に無理っぽいので、そのうち未整理で戻します。たぶん。それで抜け漏れを教えてもらう方がいいな。他力本願。)