吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

WEB[NYLON365]ジョニー・デップの日

[WEB企画]365 ANNIVERSARY
[内容]JOHNNY DEPP’S BIRTHDAY ジョニー・デップの誕生日
[掲載日]2019年06月09日(日)
[製作]NYLON JAPAN <CAELUM>

 

企画について

「NYLON JAPAN PRESENTS 365 ANNIVERSARY」

「365日、毎日がアニバーサリー」をテーマに、
実在する記念日にインスピレーションを得て、ファッションやメイクアップを提案。
今月は、今年俳優生活10周年を迎えた美しき25歳、吉沢亮がなんと本企画3度目の登場!!
ファッショナブルでビューティフルで、ちょっぴりコミカルなお亮を欠かさずCHECKして♡
(WEBサイトより)

「美しき25歳」!!「3度目の登場」!!NYLONさんいつも本当に素敵な吉沢さんをありがとうございますーーー!!

 

 

2019.6.9 「ジョニー・デップの誕生日」WEBページ

 

www.nylon.jp

 

NYLON JAPAN公式 <6/9告知>

ミミックって?と語感が気になったので確認。mimic…「真似る」「似せる」生物学では「擬態」 。ほほう。擬態って聞くとちょっと面白い。役になりきる以上にその映画の世界感に肌から馴染んで体現しつつある吉沢さんを考えるキーワードにしたいかも。

 

吉沢亮&STAFF公式 <オフショット!> 

洋画に詳しくないので…ジョニー・デップさんがボヘミアンな服装してる有名な映画ってあるのかしら…?

吉沢さんが尊敬する俳優さんの話でよくレオナルド・ディカプリオさんの「ギルバート・グレイプ」を例にあげてらしたのでこないだ初めて観たんですけど、まさかの 主演はジョニー・デップさんだった!しかもタイトルロール!で、確かにレオ様の実に見事な演技に目が奪われてしまいますが、ギルバートもすごく良い。っていうか普通の人間のジョニー・デップ初めて観たので(海賊か帽子屋かハサミの人かチョコレート工場の人しか知らなかった)、当然なのでしょうけどキャラクターものじゃないお芝居もちゃんと良いんだと改めて知り、すごいなーと思いました。

吉沢さんも真似なんてとんでもない、って今は仰ってるけど、楽しみにしてます!!

 

Diorについての覚書はこちら

SNS[Dior カプチュールトータル] - 吉沢亮資料館

 

 

2019.6.9 掲載内容 

「JOHNNY DEPP’S BIRTHDAY ジョニー・デップの誕生日」

 

若手俳優の中でも群を抜いてその演技力を評価される吉沢亮が、
ボヘンミアンなムード漂う着こなしで、変幻自在のカメレオン俳優ジョニー・デップをミミック!

くうう!群を抜いて演技力の評価、嬉しいお言葉。

 

画1 横目

横目…ざっくり開いたシャツ…くうううううう!絵画のような造形と肌のなめらか感が嘘みたいにかっこいい。現実の存在なんですよね…すごい(語彙力)

 

画2-4 サングラス

大きめ薄めサングラスめっちゃお似合いですね!チェーンとホクロのコラボが熱い。右手首をつかむ左手の男っぽさにきゅん!!

 

画5-6 立ちポーズ

いやいやいやいやかっこいいな!!最後に1枚だけこっち見てるのは殺す気ですね?

 

ひたすらかっこいいかっこいい言ってますけど、見た目の造形のかっこよさだけじゃなく、佇まいに魅きつけられるかっこよさというか、これは吉沢さんのこれまでの俳優経験や様々なお仕事の経験が蓄積されて醸成されて滲むものだとおもうんですよね。

若いときの、ぽんと生まれ出てきただけでかっこいい時期(その時も違う意味でスーパーかわいいピュアかっこいいですけど)とはまた違った、芝居にのめり込む真摯さと危うさが紙一重のようなゾクゾクするかっこよさ。

先輩俳優さんを拝見していると、このあとも狂気と凄みのかっこよさ、包み込むようなあたたかいかっこよさ、押し潰されるような圧倒的かっこよさ、などなど経験と年齢を重ねた先にめくるめくかっこいいの世界が待っているような気がするので、本当にこれからも楽しみです。長生きしなくては。

 

  

QUESTION

どんな人がセクシーな男性だと思う?

→「セクシーってなんだろう……。自分をわかってる人、見せ方とか、自分の良さをを理解してる人じゃないですかね?」

セクシーってなんだろう、っていうの、よく仰ってる気がしますね。

 

プロフィール

吉沢亮・1994年2月1日生まれ、東京都出身。代表作に映画『リバーズ・エッジ』『キングダム』等。現在NHK『なつぞら』に出演中。今年、俳優生活10周年を迎えたことを記念し、インタビュー集『Interview』が6月14日に、写真集『Departure』が6月21日に発売される。

 

クレジット

MODEL: RYO YOSHIZAWA(AMUSE)
PHOTOGRAPHER: TOSHIAKI KITAOKA 
STYLING: DAISUKE ARAKI
HAIR&MAKEUP: MASANORI KOBAYASHI (SHIMA)
EDIT: AKIKO TOMITA
DIRECTION: YURIKA NAGAI
WEB DESIGN: NATSUKI DOZAKI

  

2019年6月 掲載リスト

2019.6.2 イタリアンワインの日

www.nylon.jp

 

2019.6.6 カエルの日

www.nylon.jp

 

2019.6.9 ジョニー・デップの誕生日

www.nylon.jp

 

2019.6.12 スーパーマンの日

www.nylon.jp

 

2019.6.15 ジャイアンの誕生日

www.nylon.jp

 

2019.6.21 吉沢亮デビュー10周年記念日

www.nylon.jp

 

 

 

NYLON365 掲載履歴

2018年4月

https://www.nylon.jp/365/2018/04

 動画

https://www.nylon.jp/365/playback5/201804

 

2018年10月

https://www.nylon.jp/365/2018/10

 動画

https://www.nylon.jp/365/playback5/201810

 

2019年6月

https://www.nylon.jp/365/2019/06

 動画

https://www.nylon.jp/365/playback5/201906

 

 

最終更新 2021.06