吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑誌WEB [ SPUR 2020年12月号 ] 連載 TAKE YOUR SEAT 北村匠海さん

[誌名]SPUR (シュプール)
[媒体]SPUR公式WEB/SNS
[投稿日]2020年12月22日(火)

[雑誌の号数]2020年12月号
[元の発売日]2020年10月23日(水)
[内容]連載 TAKE YOUR SEAT 第8回 北村匠海さん
[出版社]集英社
[公式Info]http://ur0.work/ZiIW

 

記事について

SPUR Twitter

 

SPUR Web

spur.hpplus.jp

 

 

掲載内容

連載「吉沢亮のTAKE YOUR SEAT」
第8回拡大版:北村匠海さん

既にこの頃から兄弟がしっくり来ているお二人。夜ごとふたりで飲んでたくさん話して朝起きてふたりでサウナ入ってと。陰な波長も合うし、一緒にいてすごくラクだし、顔も濃いしと。

そして何より嬉しいのが、お芝居のなかでの繊細な感覚も共有されていること。

蚩尤が巫舞の深い深いところまで行けば行くほど自らも想像できないほどの力を発揮するように、このふたりでどんどん芝居の深いところに入っていかれるのではないかと、楽しみすぎてゾクゾク。否が応でも舞台に期待が高まります!!

初めて自分の本性を見抜かれたかもしれないという北村さん、見抜いてそれを気遣いつつ差し出す吉沢さん、もっともっと話を聞いてゾクゾクしたい。

 

 

SPUR 連載史

期間限定で連載が始まります、と用心深く(笑)書いてあったのに、もう4年目に突入!何度も言うけど、それもこれも吉沢さんとチーム吉沢スタッフの皆さんが、忙しいのに目の前のお仕事ひとつひとつに真摯に取り組んでコツコツ結果を出してきたから次に続くんですよね。素晴らしい。毎回素敵な空間で、吉沢さんが話したそうな方と話すので、他の対談とは一線を画して面白い。大変でしょうけど楽しみにしてます!(突然のメッセージ)

初回についてはこちら↓↓

雑誌 [ SPUR 2018年4月号 ] 連載開始 Bar#1 中村哲平さん - 吉沢亮資料館

 

2018年4月~ See you in a Bar

Barシリーズどれもすごくかっこよくて…大人になったら(?)行ってみたいな、と思うとこばかり。雰囲気もすごく似合っててさすがだし、歴代ゲストにも素敵な先輩が多く、吉沢さんのお芝居に大きな影響を与えた方と最近も話していた銀粉蝶さんや、映画界に吉沢ありと知らしめたのは本当にこの方あってこその松橋真三さんなど、大恩人も並んで胸が震えます。

2019年4月~ カモナマイルーム

カモナシリーズは大人な回もあるけど、どちらかというとほんわかにこにこな雰囲気が多く、大志くん裕貴くん櫻子ちゃんなど芸能界での幼馴染(笑)とも言えそうなメンバーが続いたりして、等身大のトークが楽しい。

2020年4月~ TAKE YOUR SEAT

名作椅子に座ってトークという趣向。そういえば趣味人で最終的に椅子に熱中する人結構いますよね。吉沢さんどうかな?がっつり共演した俳優さんで芳雄さんや匠海くんや花ちゃん、吉沢さんに非常に興味がありそうなプロデューサーさんたちとの仕事論が多く聞けてとても興味深い!

2021年4月~ Gathering in the Light

さて新装開店、名作照明のほかほとんど何もない、というのが椅子シリーズと似た雰囲気。がっつり共演者とがっつり仕事論という濃い路線の中でも、共演者やスタッフさんたちからぽろりと柔らかな吉沢さんとのエピソードが聞けて実に味わい深い。

 

 書誌情報

ASIN ‏ : B08HH1JVHD
出版社 ‏ : 集英社 (2020/10/23)
発売日 ‏ : 2020/10/23

最終更新 2021.12