吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

本日の吉沢さん 2022年10月03日(月)

【本日の吉沢さん】2022.10.03(月)

 

●ドラマ
[PICU小児集中治療室]

・告知番組
「PICU小児集中治療室 これを見れば予習完璧スペシャル!」
(こんなに見せていただいていいんでしょうか…という充実のボリューム、おうちでにこにこ大好物や由美かおるパートで頬がゆるむも、医療シーンへの真摯な取り組みに背筋がのびる思い)

・タイアップ
「こどもスマイルムーブメント」

https://twitter.com/kodomo_smile/status/1576803162039603200

 

・広告掲出(みかけたもの)
都内JR 中央線にて全車両の優先席付近にポスター掲出
都内地下鉄 半蔵門線渋谷駅のホームドアに映像掲出
都内献血ルームにポスター掲出

 

●イベント

東京国立博物館創立150年記念 
特別展 「国宝 東京国立博物館のすべて」

音声ガイドナビゲーター就任発表

(栄一さんも関わったトーハクで)(国宝が国宝をガイドするという熱い展開に)(全89件の国宝を公開ということですが、90件目として"国宝 吉沢亮"の声をも展示という解釈でよろしいですね?)

 

●テレビ番組

CSチャンネル銀河
[なつぞら]77-78話
会社の打上で、北海道のじゃがいもを意気揚々とみなさんに振る舞うなつに、陽平さんからもたらされた天陽くん結婚のニュース。陽平さんのいたたまれない表情と、なつのショックを受けた顔、そこに回想天陽くん、初登場時のお手振り、背景画を描くとこ、雪原にごろりと転がったところ)

 

●テレビCM

TBS[THE 神業チャレンジ](昨夜)
三井住友海上 プレドラ体験篇

 

●ラジオCM

TokyoFM[One Morning]
スズキソリオ お店で体感篇 20秒

 

●作品関連

[斉木楠雄のΨ難] 海藤瞬 お誕生日
(公開時では吉沢さん史上一番のハマリ役という、"漆黒の翼"海藤瞬、彼は今も吉沢さんの中に生きているし、海藤瞬の中にも吉沢さんが生きていると思って読んでいます)

 

 

●WEB既出CM

SNS広告に、ダークミルクでアガる吉沢さんと、白いパンのためにもう一度生まれた吉沢さんが延々でてきて幸せなタイムライン。息子が見てるYoutubeでは(それくらいの年代がターゲットなのか?)マイナビバイトでエリオットがバイト探しながらうどん食べてるアプリ訴求篇も延々。

 

(テレビラジオは東京での放送、広告類は東京郊外からたまに23区に出る程度の行動範囲で見かけたものなどです。漏れなくチェックできているわけでは全くなく、せめて気付いたものを忘れないようにメモしています。後からわかったり後日録画を確認して見つけたりしたものは追記します。私がいつまでも知らずにいてかわいそうに思うことがあったらぜひ教えてください。)