吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑誌[プラスアクトミニ vol.30]グラビア&インタビュー

[誌名]+act.mini ( プラスアクトミニ )
[号数]vol.30
[発売日]2015年07月30日(木)
[出版社]ワニブックス

 

 

雑誌と出版社について

「VISUAL INTERVIEW MAGAZINE」「多彩な"act PEOPLE"を追うインタビューマガジン」 と表紙に記載されてるだけあって、テーマがあったりシチュエーションを変えたりと毎回ひとひねりある素敵なグラビアと、告知だけじゃない演者に寄り添ったインタビュー。継続して取材されている方が多くて無理なく掘り下げた話が聞けるのと、俳優さんの連載が多いのも特徴です。

2015年頃までは隔月の「プラスアクト」と季刊の「プラスアクトミニ」が出ていましたが、現在はプラスクアト本体が月刊になり、ミニはお休みというか吸収のようです。

別冊シリーズは「メディアを追求・検証するカルチャー誌」とうたわれており、テーマ色が強くて秀逸!!一生の家宝にしたいものがたくさんです。

このプラスアクトの吉沢さんインタビューを集めたものがあの10周年で発売された福音の書『Interview』です!そして『はじまり』も『One day off』もワニブックスさん。特典つけてくださったりイベントやってくださったり、ワニブックスさんには本当に大変お世話になっております!!今後ともうちの吉沢をどうかよろしくお願いいたします!!(謎の立場)

 

出版社サイト

ワニブックスオフィシャルサイト

 

雑誌サイト

プラス アクト

 

雑誌SNS

プラスアクト編集部 (@wani_act) | Twitter

 

 

 

今号について

出版社サイト

+act.mini vol.30 | ワニブックスオフィシャルサイト

 

吉沢亮 
地域の消防・防災活動を行なう「消防団」に焦点を当てた『HEAT』。
就職活動生にして消防団員という役どころを、吉沢亮はいかに演じるのか。

 (出版社サイト・見出し一覧より)

 

雑誌TW 

 

吉沢亮&STAFF

 

 

掲載内容

p38-41 グラビア&インタビュー

<グラビア>

上から降り注ぐ光の中に、黒衣裳の気だるい吉沢さん…!!!!!(昏倒)

撮影はsaiさん。いつも本当にやばい吉沢さんをありがとうございます(語彙力)

インタビューはHEATの松山くんなのに、とても好青年の松山くんとは思えない…!!!

あ、でも2枚目の、期待よりも不安が大きそうな感じで天を仰ぐ、まだ何者でもない感じは、松山くんのエッセンスもある感じで、消防団のみなさんと居る時はなじんでワイワイやってるけど、ひとりの時は就活に失敗し続けて将来への不安でいっぱいなのかもしれない。きゅん…

でも心の臓に悪いのであんまり正面から切なげにこっち見たり(何を要求されてるのか焦る。金なら出す)、横顔眺めてたらふいにこっち見て目があってしまって何みてんのみたいな顔しないでください(シンプルに死ぬ)

 

<インタビュー>

 

・松山はずっとやりたいと言っていたザ・普通の役

・世間知らず感イマドキ感をセリフじゃないところで出そうとしている

・意識しながらも自然に見せるのが難しい

・最近免許を取ったばかりで車に興味がある

・事前に役について考えていても撮影をしているうちに変わっていく

・テレビドラマでは(自分の役柄の)メイン回で意外なことがわかったりして怖くもあり面白い

・テレビドラマは本当に瞬発力と柔軟性、違ってたと思っても練り直す時間もない

・就活について地元の友達に聞いたりしてる

・(自分を家電に例えると…?)温かい系ではない

(↑↑今なら要正直さんに聞いてみたすぎる!人の心を惹きつける吸引力の強い掃除機?幅広い演技力でこちらの心を熱くさせたり凍えさせたりするエアコン?はたまたあらゆる日常の心の汚れを洗い流してくれる洗濯機…?8割乾燥の…?)(迷走)

 

<クレジット>

撮影/sai
スタイリスト/荒木大輔
ヘア&メイク/小林正憲(SHIMA)
文/鷲頭紀子

 

p111 プレゼント

サインポラ

安定の特大ダブルピース+スン顔。ピースの存在がお顔より大きくて遠近感とは思ってても大きい(笑)。ピースでスジ張りすぎてるのほんと好き。

 

 

 

書誌情報

ASIN ‏ : B00ZGBYG0S
出版社 ‏ : ワニブックス;
発売日 ‏ : 2015/7/30

 

 

 最終更新 2021.07