吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑誌[プラスアクト 2017年7月号]連載・イベントレポート

[誌名]+act. ( プラスアクト )
[号数]2017年07月号
[発売日]2017年06月12日(月)
[出版社]ワニブックス

 

 

雑誌と出版社について

「VISUAL INTERVIEW MAGAZINE」「多彩な"act PEOPLE"を追うインタビューマガジン」 と表紙に記載されてるだけあって、テーマがあったりシチュエーションを変えたりと毎回ひとひねりある素敵なグラビアと、告知だけじゃない演者に寄り添ったインタビュー。継続して取材されている方が多くて無理なく掘り下げた話が聞けるのと、俳優さんの連載が多いのも特徴です。

このプラスアクトの吉沢さんインタビューを集めたものがあの10周年で発売された福音の書『Interview』です!そして『はじまり』も『One day off』もワニブックスさん。特典つけてくださったりイベントやってくださったり、ワニブックスさんには本当に大変お世話になっております!!今後ともうちの吉沢をどうかよろしくお願いいたします!!(謎の立場)

 

出版社サイト

ワニブックスオフィシャルサイト

 

雑誌サイト

プラス アクト

 

雑誌SNS

プラスアクト編集部 (@wani_act) | Twitter

 

 

 

今号について <連載#2>

短期集中連載『One day on.』第2回掲載です!

出版社サイト

+act.7月号 | ワニブックスオフィシャルサイト

 

 

雑誌TW <握手会レポ!>

この他、菅田将暉さんや福田雄一監督のページで「銀魂」の話題が嬉しい1冊。ありがたやありがたや。

 

 

掲載内容 

p96 <One day on, #2>

◆アザーカット 

第1回に引き続き、ほんとに前見えてます?ってくらいの両目鬼太郎状態ですがかっこいい。友一ともまた違った目の見えなさ…なのに前髪の陰からなんかめっちゃ見下されてる(大好物)し、黒髪の沖田さんかな?(好き)

目元が陰になっている分、石膏像のような理想的なお鼻の形や、ふちがぐるりとキレイに巻き上がったお耳の形を堪能させていただけて楽しい。(耳のふちが巻いてる人は隠れ出たがり、という通説をよく聞くのですが、まさに…!!)

 

◆テキスト <短期集中連載、等身大トークエッセイ>

(前回よりちょっと落ち着いたけど、やはり全体的にポジティブに語っていて楽しい)(いや、今がネガティブということではないです)(あ、お芝居の話ではどうしても深みにはまるようなトーンになるからかな?オフな写真集の話だからポジティブ?)(余計なお世話)

・(完成した写真集を眺めながら)自分で言うのもおかしな話ですが、いいじゃないですか(笑)!

・(写真のセレクトやページ構成検討に参加して)ものづくりに参加している実感があって嬉しい

・4都市それぞれのお気に入りのカットについて

・写真もメイキングDVDも、撮られていると意識してない場面が結構使われている。不意打ちの映像もたくさん詰まっています。

・銀魂「ミツバ篇」発表について。次回から詳しく?語ってくれるらしい。

 

(不意打ちの映像って最高じゃないですか?最高ですよね!?不意打ちの吉沢亮。なんたるパワーワード。床が抜けそうなところを足でトントントントンってしてるとこについて、ご自分で「子供か!って話ですよね(笑)」と仰ってまして、ひやああああそういうとこが!そういうとこが好きなの!!!とのたうち回るなど。バラエティでワイプ抜かれてるときや、イベントで観客が映像見てるだろうっていうときとかの、きみの中の少年に会いたくて(feat,「CUT」2019年9月号)が好きで好きで倒れそうです。今後とも無意識インナーチャイルドちび沢亮の投下お待ちしております)

 

撮影/Jimi Franklin
文/船田恵

 

短期集中連載#1についてはこちら

雑誌[プラスアクト 2017年6月号]連載・グラビア&インタビュー - 吉沢亮資料館

 

 

p.112 <握手会レポート>

MONTHLY TOPICS
吉沢亮「One day Off」発売記念握手会レポート

画像:

1)イベント直前の吉沢
(いま取材で写真を撮られています、というお顔が可愛い)

2)お気に入りの香港での写真
(得意気な表情(可愛い)でページを広げて見せる吉沢さん。吉沢さんのお気に入りはCommercial Photo の表紙にもなった水槽(ディカプリオ風)のなんですねー!私も好き!)

3)最後にボードにサインを入れて記念撮影
(スン顔じゃない、ちょっとよそ行きのお顔、若干ボードが斜めなのを突っ込まないプラスアクトさん大好き。そこは最初からサイン用のスペースだったの?こういうボードって後日どうなるんでしょうなあ…ワニブックスさんの倉庫とかにあるのかなぁ…庭から石油が出たら交渉しに行きます!)

4)握手会終了後、疲れた表情は微塵もない
(プロなんで!!そこはプロなんでね!!プロ笑顔ですがな。もちろんお疲れのことと思いますよーーー。早くおうち帰ってビールプシュッてして漫画読んでゴロゴロしてね!!)

 

テキスト:

インタビューでは写真集について「リアル旅ということはオフの姿が?」「4都市には思い入れが?」「こだわったことは?」「最後にひとこと」握手会について「2500部完売で終わってどうですか?」「ファンのリアクションは?」「1人ひとりちゃんと見て?」「この後の5都市について」

レポートでは多くのファンの様子や、受け答えの模様など。2500人と4時間!おつかれさまです!

 

p.118 <写真集出版案内>

タイトル:吉沢亮「One day Off」大好評発売中!

キャッチコピー:<初めての吉沢亮>を目撃して下さい。

(それはもう喜んで!!!!!)

 

 

書誌情報

ASIN ‏ : B071479CSJ
出版社 ‏ : ワニブックス
発売日 ‏ : 2017/6/12

 ※表紙は大野智さんです

 

 最終更新 2021.06