吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑誌[プラスアクト 2017年9月号]連載・グラビア&インタビュー

[誌名]+act. ( プラスアクト )
[号数]2017年09月号
[発売日]2017年08月12日(土)
[出版社]ワニブックス

 

 

雑誌と出版社について

「VISUAL INTERVIEW MAGAZINE」「多彩な"act PEOPLE"を追うインタビューマガジン」 と表紙に記載されてるだけあって、テーマがあったりシチュエーションを変えたりと毎回ひとひねりある素敵なグラビアと、告知だけじゃない演者に寄り添ったインタビュー。継続して取材されている方が多くて無理なく掘り下げた話が聞けるのと、俳優さんの連載が多いのも特徴です。

このプラスアクトの吉沢さんインタビューを集めたものがあの10周年で発売された福音の書『Interview』です!そして『はじまり』も『One day off』もワニブックスさん。特典つけてくださったりイベントやってくださったり、ワニブックスさんには本当に大変お世話になっております!!今後ともうちの吉沢をどうかよろしくお願いいたします!!(謎の立場)

 

出版社サイト

ワニブックスオフィシャルサイト

 

雑誌サイト

プラス アクト

 

雑誌SNS

プラスアクト編集部 (@wani_act) | Twitter

 

 

 

今号について 

『トモダチゲーム』グラビア&インタビューと、短期集中連載『One day on.』第4回掲載です!

出版社サイト

+act.9月号 | ワニブックスオフィシャルサイト

 

 雑誌TW <豪華ラインナップと連載>

 

 吉沢亮&STAFF <羅生門の話>

 

掲載内容 

p.81-86 <トモダチゲーム>

◆グラビア

よく晴れた夏の屋外だけど、吉沢さんの周りだけちょっと温度が低そうな、すうっとした眼差しと存在感にドキドキ。ジャケットを脱いで道路の真ん中にいるの、構図も新鮮で眩しそうなお顔が素敵。しかし大丈夫とわかっていても小市民なのでちょっとハラハラしちゃう(笑)

圧が強いお写真も大好きだけど、今号ではp82上段の、天使のような柔らかい光をまとった横顔が美しくて目が離せない…美術館か教会に飾るべき1枚。都会の路上に舞い降りてしまった天使。

 

 

◆インタビュー

トモダチゲームについて。

・FINALから撮ってマックスの表情から引き算できたのが良かった

・山田くんは素晴らしい役者さん、彼と一緒に撮影できてやりやすかった

・友一の物騒な発想を楽しむダークヒーロー感と、友情を守る部分のかっこよさ

・自分の映画を劇場に観に行かない。寝てる人とかいたらショックだから。

・名古屋でインタビューしているので名古屋の美味しいものの話

・芝居に対する情熱は高まっていてバッチバチ

・趣味を見つけようと思っても面倒くさい、徒歩5分圏内で暮らしている

 

◆クレジット

撮影/鈴木さゆり
スタイリスト/荒木大輔
ヘアメイク/小林正憲(SHIMA)
文/大曲智子

 

p.87 <One day on, #4>

◆アザーカット 

 

香港の金魚の!!ディカプリオのロミオとジュリエットを彷彿とさせる、という方の多いあれです。夜の闇にピンクっぽいちょっと猥雑な灯、うんうんここで気だるげに立つのめっちゃ絵になってかっこいいでしょうねと思いきや、すっごくピュアな目で夢中になって金魚をみつめている青年におどろく。青年んというより少年のような瞳にこころを鷲掴みにされて、予想を裏切り予想を超える男、吉沢亮。

 

◆テキスト <短期集中連載、等身大トークエッセイ>

・羅生門にむけて歌とダンスの基礎稽古

・想像力と身体能力を広げていくアプローチが本当に難しいけど興味深い

・いろいろなことへの想像が大きくなって、世界は広いと感じている

・専門的な歌のレッスンも難しいけど楽しい。ギターも練習してる

・芥川作品、ドロドロした世界感が好きなので楽しみ。

・共演者も凄すぎて正直怖いけど、心底頑張らなくてはといいプレッシャーを感じている

・今はすごくビビッてますが、この作品を乗り越えられたら役者として確実にひとつ上がれる気がする

 

(あああああこの稽古ではずっと見えない世界を探ろうと全身で挑戦されているんだなあと感涙。何度も、難しいけど面白いと思えるようなるはずだから頑張る、というようなことを繰り返し照らして。ぐいぐいと表現の幅、これまで考えてらっしゃらなかったベクトルへの表現の幅を広げている姿に胸が震えます!!普通に映像作品だけやっていると、なかなかここまでのワークショップに揉まれることも少ないのではと想像されるので、本当にこういう機会を得られて、全力で挑戦されたこと、素晴らしい)

 

 

撮影/Jimi Franklin
文/船田恵

 

短期集中連載#1についてはこちら

雑誌[プラスアクト 2017年6月号]連載・グラビア&インタビュー - 吉沢亮資料館

短期集中連載#2についてはこちら

雑誌[プラスアクト 2017年7月号]連載・イベントレポート - 吉沢亮資料館

 

 

 

p.119 <プレゼント>

 

サインポラ。安定のダブルピースに鬼太郎ヘア&スン顔。可愛い。 

 

書誌情報

ASIN ‏ : B073LWJWTP
出版社 ‏ : ワニブックス
発売日 ‏ : 2017/8/12

 

 

 最終更新 2021.08