吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

WEB[HOUYHNHNM]ラコステ夏コレクション

[媒体]HOUYHNHNM(フィナム)
[掲載日]2017年05月31日(水)
[内容]俳優・吉沢亮 × ラコステ 夏のポロシャツとスニーカー

HOUYHNHNM とは

 HOUYHNHNM(フィナム)

Magazine for the Hip 

ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン

(WEBサイト  https://www.houyhnhnm.jp/ より)

主に若い男性向けのファッションを発信するWEBサイト。更新頻度も高く、GIRLS コーナーもあったり、年2回の紙媒体発行などもあって時勢に負けず気炎を上げている感じです。

ヒップなファッション・ライフスタイルマガジン
マガジン・フォー・ザ・ヒップ。つまりヒップな人とそれを目指す人たちのための雑誌です。WEBマガジンで10年間提案してきたファッション、カルチャー、ライフスタイル情報を今度は雑誌上に、リベラルでラジカルな視点で展開します。(雑誌情報より)

ちなみに全く読める気がしなかったサイト名 HOUYHNHNM 、ガリバー旅行記の中で、馬の形をした知的で上品な生物Houyhnhnm(フウイヌム)が、人間の形をした粗野で下品な生物Yahoo(ヤフー)を支配している国の章に出てくる造語と同じ綴りなのですが、どのような意図があるのかまたは意図がないのかは特に示されていないようなので追わずにおきましょう。

 

今回の特集 

掲載ページ

www.houyhnhnm.jp

 

「クリーンでクール、かつエレガントな〈ラコステ〉の世界観と相通ずる俳優・吉沢 亮が、夏の最新作に袖を通す。」

クリーンでクール、かつエレガント。良い響きです。実は中身が熱いのは言わずもがなですが、すっと纏う雰囲気はまさに。

 

 

1)こなれたワントーンでモダンに。

いやっはーーーかっこいいいいいいい!!無造作がかっこいい!!!肩や顎のラインが少年のようで勝手に切なくなってきゅん。背中が男っぽくてドキドキ。そして伏せた睫毛の濃さ!横目のきれいさ!あとなんかいつもより二重幅深くないですか?(眠いの?)好き。

 

2)袖口やソックスなど、色で上品に。

そういえばポロシャツって意外と見ないので新鮮かも。この感じだとすごく上品で、ポロシャツ発祥の頃の青年貴族スポーツマン感が漂ってて良き。パーフェクトな横顔、耳下の顎の骨のくっきりしてるとこ大好き。お口の閉じ方がなんか不満げなとこも好き(激甘)。「エドワードったらまたそんな顔をして。お母さまが心配なさるわよ。誰かと喧嘩でもしたの?」って言いながらお庭でレモネードを手渡すお姉さんが登場しそう。(急な妄想に自分でもびっくり)

 

吉沢亮&STAFF

どれが欲しかったのかなぁーやっぱり長く垂れたベルトかしら。なんであれ手に入ってることを祈ります!

 

 

吉沢さんとHOUYHNHNM

2016.08 Paul Smith <グラビア&インタビュー>

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

 

 

2017.05 LACOSTE 夏 <グラビア>

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

 

 

2017.08 LACOSTE 秋冬 <グラビア&インタビュー>

 

 

www.houyhnhnm.jp

  

 

 

2018.02 リバーズ・エッジ特集 <作品の映像>

 

www.houyhnhnm.jp

 

 

 最終更新 2021.05