吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

WEB[めちゃマガ]フォト&インタビュー

[媒体]めちゃマガ(めちゃコミック)
[掲載日]2017年06月02日(金)
[内容]独占有名人インタビュー:吉沢亮「“人間”を描く漫画に魅せられて」

媒体について

めちゃマガ

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

(2017年の該当ページより)

めちゃコミック

3キャリア公式カテゴリNO.1、国内最大級の電子コミックサイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に、スマホ・ガラケーで漫画を楽しめる毎日を提供します。

(2017年の該当ページより)

 

 

今回の特集 

めちゃコミTW 

 

吉沢亮&STAFF

 

掲載ページ

sp.comics.mecha.cc

 

「数々の話題作で人気キャラクターを演じ、多彩な表情を見せてファンを魅了している俳優・吉沢亮さん。さまざまな“人間”を演じる俳優というお仕事と、吉沢さんが普段読んでいる漫画には、結びつきがあるようです!」

おおおおお!いいアプローチ!!ですよね、もちろん息抜きで読むこともあるし、撮影中に寄せるために参照してることも多々あるでしょうけど、根本的には人間の内面を掘り下げるところにのめり込まれるのでは…と。

めちゃコミ犬(名前あるのかな?)とのスンとしたお写真も可愛いし、前のめりだったり手を動かして説明してる感じもすっごい吉沢さんっぽいし、手練れの漫画読み感が良いです(笑)

 

 何か面白い漫画教えて!

・紙でも電子でも読むよというお話

・菅田くんのおすすめ「レベルE」

 

こだわったのは友一の"ゲス顔"

・人間性の裏側の汚い部分やリアルな息遣いを感じた

・常に現場で参照しながら原作へのリスペクトという意識は皆でしっかり共有

・ガラッと友一の雰囲気が変わるところは「DRAGON BALL」の孫悟空からイメージ

 

ボケたりツッコんだりしたかった

・「銀魂」では彼の面白さをどう表現するかかなり悩みました

・普段の自分は沖田に近い、周りのテンションが高いのを静かに見てる側

 

裏表のある"人間"を演じるからこそ

・最近面白かったのは「僕たちがやりました」

・すごく好きなのは「BLUE GIANT」特にお気に入りの台詞や場面は残しておきたくなる

・「オオカミ少女と黒王子」「アオハライド」など出演されてますが、と振られて、少女漫画は積極的には読まない、恋愛ものでは少年漫画の"ハプニングスケベ"が好き(笑)

 

漫画を読みながら実写化のイメトレ!

・「BLUE GIANT」の雪折は周りにも薦められてる

・「RiN」の主人公で漫画家を目指す高校生にも挑戦してみたい

・10周年について

 

サイン色紙

(めちゃコミ犬のイラストは吉沢さんが描いたの!?めっちゃうまくない??北海道の画家の役とか来ちゃうかもよ!?)

 

 

 

 

 

 最終更新 2021.05