吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

WEBドラマ[銀魂 dTVオリジナルドラマ(ミツバ篇)]詳細情報発表

【タイトル】銀魂 dTVオリジナルドラマ(ミツバ篇)
【内容】ドラマ「ミツバ篇」発表
【日程】2017年06月08日(木)

 

 

 吉沢さんTW <やってるから吉沢>

ほんとに!それこそほんとに!ミツバ篇は、やってましたね!! 最高!!画像のチョイスも最高!!

 

 

銀魂オリジナルドラマ公式サイト

video.dmkt-sp.jp

 

吉沢亮オフィシャルサイト Information

NEWS | 吉沢亮 オフィシャルサイト | Ryo Yoshizawa Official Site

 

 

2017.05.26 ドラマ情報解禁

映画公式 <ドラマ近日発表>

 

映画公式 <"泣ける"人気エピソード>
吉沢亮&STAFF <ドラマ出演決定!!>

わくわくわくわく!この日は映画本編の方についてもキャスト紹介WEEKなどあって盛り上がっていた模様(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

 

2017.06.08 詳細発表「ミツバ篇」

映画公式 <涙腺崩壊エピソード>

 \📣遂に銀魂オリジナルドラマの詳細発表✨/

 

吉沢さんTW <やってるから吉沢>

  

モデルプレス <総ちゃん!>

mdpr.jp

道場で土方さんと沖田くんの殺陣、病院に近藤さん、そこで倒れている沖田くん、という非常に真選組な場面写真解禁に鼻血が止まりません!!うわあああああああ(狂乱)

 

2017.06.21 予告編公開

映画公式 <名シーン満載の予告編>

 

映画公式 <主題歌・ビジュアル解禁>

 

モデルプレス <タバスコパフェにこにこ>

実写「銀魂」真選組の殺陣&火を吹く小栗銀さん!「ミツバ篇」映像解禁<小栗旬・福田雄一監督コメント> - モデルプレス

 

本編百万回観たのに久々の予告でこんなに胸が熱くなるって本当にどういうこと!?ってくらい熱い!!炎を吐く銀さんを見上げる沖田くん・山崎たちにバズーカぶっ放す沖田くん・姉上の前でおりこうさんな笑顔の沖田くん・気に食わねぇ回想の沖田くん・涙声で姉上の人並の幸せを願う沖田くん・道場で土方さんと殺陣の沖田くん・いつものバズーカ背負いポーズ(実はかなり重いらしい)の沖田くん・近藤さんに派手に吹っ飛ばされる沖田くん・ほっぺに怪我してる沖田くん。うわああああ全部大好き!!!最高!!これ全部で1分以内の出来事ってホント!?!?

 

2017.07.13 プレミアム先行試写会

吉沢亮&STAFF <名古屋・大阪>
モデルプレス <激辛>

mdpr.jp

 

マイク持ってトークする時に、必ずあごのくぼみにマイクのヘッドをあてて安定させている吉沢さんを確認するのが大好きな私が来ました。これたぶん5番目の質問で答えが割れた時のリアクションですよね?こんなに大きく身体が動いているにも関わらずあごの定位置にマイクぴったりあてたままでいることに感動すら覚えていますよ私は。ヘッドセットやピンマイクより確実に自分の声を拾い続ける吉沢ハンドマイク!!素晴らしい!!そしてこんな角度でええええっていうリアクションなのに彫像レベルの美!!ひれ伏すしかない!!

 

2017.07.14 映画初日 

 吉沢さんTW <是非みてくだせぇ>

 

モデルプレス <冷や汗インタビュー>
mdpr.jp

訓練された脳なので「是非みてくだせぇ」の沖田ボイス生成が余裕。("ぶっちゃけ沖田こっちの方がいっぱい出てますんで")("ぶっちゃけ沖田こっちの方がいっぱい出てますんで")("ぶっちゃけ沖田こっちの方がいっぱい出てますんで")こちらも耳元で沖田くんに言われてると思うと!!はわわわわわわ骨抜きにされるとはよく言ったもんだ。(慣用句を実感して感心)もちろん観ます!!

 

 

2017.07.15 配信開始

吉沢亮&STAFF <銀魂尽くしな週末に>

 

モデルプレス <大反響>

mdpr.jp

 

各地で姉弟プロモーションおつかれさまです!ありがとうございます!胸熱ポイントかあ。逆に聞くけど、胸熱じゃないポイントってあるかしら!?もはや山崎が焦げてるところですら、わあ総ちゃんのバズーカ最高!って愛おしくなってるので判断できないっす!

 

2017.07.22 イッキ見上映会決定

映画公式 <Wヒット記念!>

 

 

2017.07.30 イッキ見上映会

映画公式 <舞台挨拶レポ>

※ここから舞台挨拶レポの連続ツイート、画面の仕様で見づらくなるので間は本文のみ引用させてください※

舞台挨拶スタート!まず吉沢さんからご挨拶「本日はありがとうございます。映画をご覧になったとの事で、楽しんでいただけましたか?(場内拍手)ありがとうございます!」
北乃さん「本当に映画とドラマがWヒットという事で嬉しいです。みなさんのおかげです。ありがとうございます」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

映画の大ヒットを受けて、吉沢さん「見たよ、とか言われたり。銀魂に出るってなった時に色んな人から沖田やるんでしょって言われて反響が大きかったですね。映画だと淡々と毒舌で話してる役で監督が全然笑わないのでビクビクしてました。ドラマは沖田の色んな面が出るので楽しんで下さい」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

北乃さん「映画面白かったです。ドラマの方の沖田は毒舌とかではない総ちゃんで、違う面が見れました」
小栗さんが入れ替わるなら吉沢さんと言われたことについて「嬉しいですが、僕と入れ替わっても良いことないですからね(笑)。僕が小栗さんと入れ替わりたいですけどね」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

吉沢さん「小栗さんはすごくマイルドで父性を感じさせる、ついて行きたくなる方です」
北乃さん「本当に引っ張っていってくれる方で、勝手について行きたくなる方です」
そして会場からの質問タイムへ。— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

質問:土方はマヨネーズ党、ミツバは激辛党ですが、お二人は何党ですか?
吉沢さん「ビール党ですね。毎日飲んでます。ここ一年飲めない日はないです。家で一人で飲んでます。」
北乃さん「辛党です。辛いのが好きです」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

質問:自分の中に秘められたSの部分は?
北乃さん「自分ではよくわからないですよね。」
吉沢さん「どちらかと言うとSですね。人をいじり倒している方が好きです。」
北乃さん「そんな印象ないですけどねれ〜。本当に口数が少ない方だなと思ってました。」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

質問: お二人は姉弟役ですが、実際いかがでしたか?
吉沢さん「取材の方への接し方が本当に素敵でした。学生インタビューがあった時に、すごく優しく接していて」
北乃さん「高校生の妹がいるのでみんな可愛くて。吉沢さんはすごく丁寧な方で、同じ年みたいで弟感がなかったです」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

質問:お姉さん、弟にしたいキャラは?
吉沢さん「他のキャラはぶっ飛びすぎてて、ミツバがいいです。」
北乃さん「総ちゃんじゃないですか?あれだけ溺愛してくれたら嬉しいですよね」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

質問: 吉沢さん、ドSな言葉言ってほしいです!
質問者をステージに呼びつつ吉沢さん「Sな言葉ってなんだろう。難しい。何にも出てこない。」
そして
「映画もドラマも俺のために見とけよ!」(場内キャー)— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film)

最後に北乃さん「ドラマは感動のストーリーなのでぜひご覧ください。吉沢さんの殺陣もすごいのでそれも見てください」
吉沢さん「笑って泣いてアツくなる映画の後にドラマ版は人間くさい感動する話です。泣ける銀魂も楽しんでください」— 映画『銀魂2』公式 (@gintama_film) 

「映画もドラマも俺のために見とけよ!」(場内キャー)「映画もドラマも俺のために見とけよ!」(場内キャー)「映画もドラマも俺のために見とけよ!」(場内キャー)はい皆さんご一緒に!!「映画もドラマも俺のために見とけよ!!!」(ギャーーーーーー!!)

 

アミュモバ <舞台挨拶レポ>

 

a.amob.jp

 

毎度ながらアミュモバレポさんは本当に最高です。さっきから最高最高ってずっと言っててバクマンかよってぐらい最高がってますけど、これは本当にまじで最高です。吉沢総悟さんを撮るためだけにあるカメラ、吉沢総悟さんの様子をレポするためだけにある言葉。しかも吉沢さんが立った座ったこう言ったというだけじゃなく、「北乃さんが吉沢にこう言ってくださった」とか周囲の方からのお話や、「取材の方が使えるようなことを言わないとと必死に考えていました」とか頑張ったポイントとかも伝えてくださって、愛のある公式さんで、本当に幸せだなあと、(息吸って)思います!!(最後だけ謎に吉沢ボイス生成)

 

モデルプレス <体を叩いて恥ずかしさを紛らわす吉沢亮>

mdpr.jp

 

ってアミュモバさんに全力感謝を捧げた舌の根も乾かぬうちにモデプさんに五体投地したくなるのがこのキャプション。
「ファンを見つめ、Sっ気のあるセリフを放った吉沢亮」(このとき腰に置いてる手が所在なさげで本当に愛しい)
「接近してくるイケメン・吉沢亮に思わず顔を背けるファン」(接近してくるという言い方に爆笑。脳裏にゴジラのテーマ流れる。逃げちゃう気持ちわかる笑)
「体を叩いて恥ずかしさを紛らわす吉沢亮」(このキャプションつけた担当さん、もし周囲とワイワイ考えなさったんだったらそっとしといてあげるけど、一人で考えて真顔で言葉を選んで上司に提出したんだったらまじで一晩飲み明かしたい。心の親友になりたい。)

 

2017.07.30 大ヒット記念LINELIVE

LINE LIVE「銀魂ミツバ篇 大ヒット記念LINE LIVE」

 

映画ナタリー <吉沢亮が翻弄>

吉沢亮、「銀魂-ミツバ篇-」LINE LIVEで北乃きいと一緒に戸塚純貴を翻弄 - 映画ナタリー

 

モデルプレス <ドS吉沢亮>

“山崎退”戸塚純貴、満を持して「銀魂」イベントに呼ばれるも散々 ドS吉沢亮に振り回され、激辛パフェで絶叫 - モデルプレス

 

山崎のおかげで思いっきりソーゴ・ドS・オキタⅢ世閣下を発揮できてて素晴らしい!!戸塚さんありがとうございます!!

 

2018.08.25 地上波放送

シネマトゥデイ <驚異的なヒット作>

ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」地上波初放送が決定!|シネマトゥデイ

 

 

映画公式TW <感涙エピソードが地上波に>

 

テレ東公式TW <銀魂史上NO.1の感動>

 

 テレビ東京公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

 

原作・アニメについて

 ミツバ篇は原作とアニメでもたびたび投票上位になる人気エピソードです!

原作コミック

原作コミックでは、15巻・16巻にあたります。

 

 

アニメ

アニメでは、シーズン其ノ弐の86話・87話にあたります。

第86話「羊数えるの自体に夢中になったりして 結局 眠れないことも多い」
第87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」

 (この話が収録されてるDVDのパッケージが総ちゃん…(´;ω;`)ウゥゥ)

 

視聴情報

配信あり

dTV <全編>

オリジナルなので全編配信はdTVのみです。

 

Youtube <1話>

最初の15分はYoutubeに公開されていて、眠れない沖田くんとパフェ総悟くんまでを観られます!こちらがぶっ倒れそうにかっこよく土方さんを斬り続ける沖田くん、アイマスクの寝起き沖田くん(声とは裏腹にソフトタッチで刀をあてる柳楽さんも可愛い)、ミツバさんの前で可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる総ちゃん、最高オブ最高オブ最高の数分間を一生堪能できます!!

でもでも道場の沖田くん、病院の沖田くん、戦う沖田くん、病室の沖田くん(´;ω;`)ウゥゥ、見るべき沖田くんはまだまだあります!!最後まで見てこその沖田総悟ミツバ篇!!みんな!ぜってぇ見てくれよな!!

www.youtube.com

 

Blu-ray&DVD 

アスマート <在庫あり>

www.asmart.jp



 

アマゾン <在庫あり>

 

 最終更新2021.03