吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

吉沢亮さんメモ 2022年05月10日(火)

【本日の吉沢さん】2022.05.10(火)

 

●第30回橋田賞授賞式

第30回橋田賞授賞式 - YouTube

授賞式らしいウエットなウエーブでいきなり悩殺。ひとつひとつの仕草が晴れがましいリーサルウェポン。唇をなめなめ言葉を選んで紡がれるスピーチは、いつもながら本物の息吹を感じられる地に足の着いたもので、青天を衝けへの特別な想いと嬉しさがすごくすごく伝わりました。しかも新たな作品への強い意欲。生きる勇気が100倍になりました。どうか、お身体に気を付けて、吉沢さんの望むお芝居を続けられますように。この度は本当におめでとうございます!

(橋田賞の意義と、それを引き継いで新しく展開していこうという財団の姿勢にとても感動しました。あらゆる業界の中でも特にエンタメ界は方向転換を強いられるご時世、勝手ながら保守的なイメージを持っていたのですが、強く舵を切って踏み出す様子にとても勇気をもらいました。あと個人的に井上アナウンサーはもっと評価されるべきと常々思っていたのですごく嬉しいです)

 

●公式SNS(TW / LINE)

スタッフさんより、橋田賞について、オフショット、準備の舞台裏など

 

●テレビWS

テレビ朝日[グッドモーニング]Mr.Children「生きろ」MV公開

フジテレビ[めざましテレビ]Mr.Children「生きろ」MV公開 キングダム2主題歌と言及

日本テレビ[ZIP!]Mr.Children「生きろ」MV公開 キングダム2予告映像あり

TBS[Nスタ] 第30回橋田賞授賞式の映像(爆イケ)

 

●テレビCM

[newszero](5/9深夜)

アイリスオーヤマ 充電式スティッククリーナー「このスキマを」篇 

アイリスオーヤマ カメラ付き冷蔵庫 ストックアイ「見ないでくれ篇」

 

●ラジオCM

ニッポン放送[スズキ・ハッピーモーニング]  スズキソリオ お店で体感篇 20秒

 

 

 

(テレビラジオは東京での放送、広告類は東京郊外からたまに23区に出る程度の行動範囲で見かけたものなどです。漏れなくチェックできているわけでは全くなく、せめて気付いたものを忘れないようにメモしています。後からわかったり後日録画を確認して見つけたりしたものは追記しています。私が知らずにいてかわいそうに思うことがあったらぜひ教えてください。)