吉沢亮資料館

何度も同じことを検索しちゃうのでまとめてます。諸々メモ整理中(;´・ω・) 記事の日付は作成日ではなく、公開日・放送日・発売日など出来事の発生日です。随時追記修正していきます。

イベント[アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン]

【タイトル】アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~

【日程】2009年06月21日 アミューズ株主総会

【会場】両国国技館

【主催】アミューズ

  

2009/01/16から03/17までの募集で31,514通の応募、1次書類審査、2次面接審査、3次GW合宿審査を勝ち進んだ13名の最終選考日(プレスリリースより)

 

結果は総合グランプリ・野村周平さん、株主賞・間 一訓さん、バラエティ部門賞・福田彩乃さん、俳優ルックス部門賞・坂ノ上 茜さん、Right on賞・吉沢 亮さん(オリコンニュースより)

 

吉沢亮さんは)イマドキのイケメンでまだ高校1年生だがスタイルも悪くないし声質がよいので場慣れしたら人気と実力が伴う俳優になれる気がした。佐藤健同様に「戦隊モノ」などに出たら間違いなくブレイクだろう。(オールアバウトより 執筆者:遠藤 ひろさん)

 

【公式サイト】

プレスリリース https://ir.amuse.co.jp/20090624eir.pdf

 

 

【WEBニュース】

オリコン https://www.oricon.co.jp/news/67095/full/
「史上初! アミューズ株主総会後にオーディション開催」

 

オールアバウト https://allabout.co.jp/gm/gc/202843/all/
アミューズ株主総会でオーディション!」

 

 

【関連情報】

募集要項 https://www.chance.com/audition/sub-34.html

 

 

<雑感>
のちのインタビューで「受験も終わったし、やってみようかなって」的なことを言ってて、それで6月?とちょっと不思議だったのですが、応募期間が「受験も終わったし」な頃だったんだーと納得しました。

10周年になる2019年にはWSなど各メディアで最終審査VTR拝見できて嬉しかったー。(剣道披露シーンちょっとザワついたけど、面!なのに胴!って言ってるんじゃなくて、とおーっ!て言ってるんだって)緊張して、自分を奮い立たせるように毅然として、でもちょっとはにかんで、お口をはむってしてて、いい意味で生意気そうな容姿で、なんてなんて可愛いんだろうと。

しかも応募時の中学では伝説の激モテ男子だったのに、オーディション期間中がちょうど、高校入ったら同じ中学の友達もいなくてモテなくなって陰キャし始めた3か月目ってことでしょ!?おうおうおう…なんてこと…愛しさが十割増しですよ。白目。

そして俄然気になってくるのがゴールデンウィークの合宿審査。合宿ですよ…?むちゃくちゃ気になる…!どこ行ったの?なにをさせられたの?(言い方) アミューズさん、映像ないんですか?ありますよね?スナップぐらいありますよね?20周年で出ますか?待ってます!!(鼻息)

さらにオールアバウト記事を書かれた遠藤ひろさん(私命名ノストラダムス☆ひろさん)、先見の明がありすぎでしょ?なぜこのチャラついたハニカミ剣道少年を見てそこまで見えてわかってしまったのですか?人気と実力が伴う俳優!人気と実力が伴う俳優!!人気と実力が伴う俳優!!!大事すぎるので3回言いました。これと戦隊モノに出たらブレイク、あと声質が良い、この3つセットで試験に出るから覚えておくように。

最後になってしまいましたが、応募してくださったお母さま、やってみようかなって思ってくださった吉沢さん、サポートくださったアミューズスタッフの皆様、選考委員の皆様、この世に俳優・吉沢亮を生み出してくださって、本当に本当にありがとうございますっ!!!(全力!!!)