吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

SNS [Weibo (微博) ]公式アカウント開設

【出来事】Weibo (微博)公式アカウント開設
【開設日】2019年02月26日(火)
【公式Info】https://www.amuse.co.jp/artist/A8207/

 

Weiboとは

中国最大のSNSで、中国内だけでなく香港、台湾ほか世界中の中国語圏で盛んに使われており、実はTwitterやInstagramの数倍のアクティブユーザー数があるそうです。

もちろん日本からでも登録できますし、日本人の俳優やタレントさんも数多くアカウントを持っていて(賢人くんとか志尊くんとか表彰されてましたよね)、国内向けSNSとは違ったアプローチの投稿などすごく面白いです!

 

吉沢さんアカウント

最初のうちは公式Twitterから抜粋での投稿が多かったのですが、だんだんWeibo用にオリジナルで撮った動画が増えてきて、質問コーナーもやってたりしてて楽しい!!

 

あちらの旧正月や七夕に合わせて投稿してるのもめっちゃ良いと思います!!さすがアミューズ、現地法人あるだけのことはある(謎の目線)。公式マークもついて一安心!

 

オリジナル動画、中国語で挨拶してちょっと緊張しつつもゆるっと(「つかれてるんすよ」、とかグダグダ言ったりしてる笑)やってらっしゃいますが、「見てくれてますか?」って時々心配そうなので、全力でいいね押してます!!よかったらぜひご一緒に(謎の勧誘)

 

吉沢亮YoshizawaRyo 日本演员

weibo.com

ぼくWeiboはじめたよー投稿

なんて初々しい! Ryo_staffではもう見せてくれない(笑)神妙な初々しさ。中国語のぎこちなさにつられて日本語まであやしくなる感じが保護対象でハートを撃ち抜かれる。これは応援してしまうわ!!

share.api.weibo.cn

 

AMUSE公式アカウント

AMUSE 日本AMUSE娱乐公司

かなりアクティブで、なんとなく日本国内でのプロモーションより押せ押せなテンションだからか見てて楽しい!吉沢さんの投稿もよくおすすめリポストされてます。

weibo.com

 

うちの吉沢がWeibo始めるってよ投稿

share.api.weibo.cn

 

モデルプレスさん記事

mdpr.jp

 

 

 

最終更新2021.02.