吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

TV[おやすみ王子]情報解禁

[タイトル] おやすみ王子
[出来事] 出演情報解禁
[日程] 2016年11月29日
[放送局] NHK Eテレ
[放送日程] 2016年12月20日~24日(全4回+総集編)

出演情報

吉沢亮&STAFF

はあああ素敵…うっとりため息…(吉沢さんの素敵な声を聞きながら眠れるなんて幸せすぎて永眠したい)(興奮しちゃって眠れないと思う)

 

WEB記事

thetv.jp

「女性に向けて読み聞かせていると思うと照れてしまうので、子供に向けて読んであげていると思って収録していたんです(笑)」

「"王子"という設定なので、普段だったら恥ずかしくてできないような芝居も」

さ・い・こ・う!!!!

 

mdpr.jp

・「おやすみ王子」って名前がとんでもないじゃないですか

・書下ろし作品の読み聞かせに苦戦

・全部ワンカットで撮影

・吉沢さんのおやすみ事情

・急にミュージカルやることになった怖い夢

・2016年のまとめと2017年の豊富

 

 

 

番組について

眠る前のひととき、一日頑張った女性たちが心安らかに眠れますように…そんな祈りを込めて「おやすみ王子」が読み聞かせ。物語は「眠りに誘う」というテーマで、現代を代表する女性作家たちが書き下ろした作品。(NHKアーカイブスより)

 

NHKアーカイブス

www2.nhk.or.jp

 

放送内容

第1話「ヴァン・ショーの夜」 山田詠美
12月20日 25:40 - 25:47

第2話「青々」森絵都
12月21日 25:50 - 25:57

第3話「大きな星の時間」村田沙耶香
12月22日 25:45 - 25:52

第4話「椿」宮下奈都
12月23日 25:25 - 25:32

総集編
12月24日 24:30 - 24:58

 

(いやもうほんとにやばい…ニヤニヤが止まらなくて気付くと頬骨が痛くなってるぐらい最高。VRとメイキング付でのDVD化を切望します!!!!!)

 

吉沢亮&STAFF

NHK Eテレ『おやすみ王子』ご覧いただいてますか?吉沢は王子とは程遠い顔で日々撮影中です🎬
さて今晩は25時45分から第3夜。もう少し眠らずお待ちくださいませ📚💤

こちら第1夜撮影前、練習中の吉沢をモニター越しに。第1夜のみ、吉沢初のVR動画もありますので引き続きお楽しみに✨ pic.twitter.com/d1hIdvvjG2

— 吉沢亮&STAFF (@ryo_staff) December 22, 2016

 

 最終更新2021.11