吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

雑誌 [ SPUR 2018年7月号 ] 連載 Bar#4 岸洋佑さん

[誌名]SPUR (シュプール)
[号数]2018年07月号
[発売日]2018年05月23日(水)
[内容]連載 Bar#4 岸洋佑さん
[出版社]集英社

 

掲載内容

連載「吉沢亮のSee you in a Bar」
いま一番気になる人と待ち合わせ
第4回:本日のお客様 岸洋佑さん

内容と雑感

高校3年でクラスメイトとして出会った岸洋佑さんと吉沢亮さん、同じ時間を過ごしてきた空気感はもちろんですが、やはり芸能の仕事をしだした状態で出会ってるからか、馴れ合いよりもお互いの強みなどをちゃんと冷静に見て尊重し合ってるところがとても良い。音楽活動に主軸を置く岸さんによる吉沢さんの声の魅力分析はさすが。2人でラジオやって欲しい!吉沢さんの「マジでやろうよ」がけっこう本当にマジなトーンだったんだろうなと想像してにやにや。

おかわりの吉沢さん「お芝居、楽しかったでしょ?」「楽しいよね」って、ああああああこの子ほんとにお芝居が好きなんだなああああ!!ってふいに泣かされる。岸さんも本当にいろいろ考えて言葉にしていく方なんですね。歌とお芝居のアプローチの違い、声の使い方の関係性、もっともっと聞きたい!と思いました。吉沢さんの声のお芝居の上手さを解明するヒントをいただけたような気がする。吉沢さんのお芝居を岸さんと一緒に観て朝まで語りたいです!

   

スタッフなど

interview & text:Masayuki Sawada
photography:Yuhki Yamamoto 
styling:Kyu〈Yolken〉
hair & make-up:Masanori Kobayashi〈SHIMA〉 
special thanks:GINZA MUSIC BAR
吉沢さんの乾杯は「ブリュードッグのパンクIPA」

公式サイト

SPUR.JP  本誌全文を掲載

spur.hpplus.jp

(22.05追記 ⇧書籍化発表を機に公開終了の模様。そりゃそうだ。)

 

SPUR.JP  WEB限定おかわり

spur.hpplus.jp

(22.05追記 ⇧書籍化発表を機に公開終了の模様。そりゃそうだ。)

 

SPUR 公式Twitter

 

Ryo_staff公式

 

SPUR 連載史

期間限定で連載が始まります、と用心深く(笑)書いてあったのに、もう4年目に突入!何度も言うけど、それもこれも吉沢さんとチーム吉沢スタッフの皆さんが、忙しいのに目の前のお仕事ひとつひとつに真摯に取り組んでコツコツ結果を出してきたから次に続くんですよね。素晴らしい。毎回素敵な空間で、吉沢さんが話したそうな方と話すので、他の対談とは一線を画して面白い。大変でしょうけど楽しみにしてます!(突然のメッセージ)

初回についてはこちら↓↓

雑誌 [ SPUR 2018年4月号 ] 連載開始 Bar#1 中村哲平さん - 吉沢亮資料館

 

2018年4月~ See you in a Bar

Barシリーズどれもすごくかっこよくて…大人になったら(?)行ってみたいな、と思うとこばかり。雰囲気もすごく似合っててさすがだし、歴代ゲストにも素敵な先輩が多く、吉沢さんのお芝居に大きな影響を与えた方と最近も話していた銀粉蝶さんや、映画界に吉沢ありと知らしめたのは本当にこの方あってこその松橋真三さんなど、大恩人も並んで胸が震えます。

2019年4月~ カモナマイルーム

カモナシリーズは大人な回もあるけど、どちらかというとほんわかにこにこな雰囲気が多く、大志くん裕貴くん櫻子ちゃんなど芸能界での幼馴染(笑)とも言えそうなメンバーが続いたりして、等身大のトークが楽しい。

2020年4月~ TAKE YOUR SEAT

名作椅子に座ってトークという趣向。そういえば趣味人で最終的に椅子に熱中する人結構いますよね。吉沢さんどうかな?がっつり共演した俳優さんで芳雄さんや匠海くんや花ちゃん、吉沢さんに非常に興味がありそうなプロデューサーさんたちとの仕事論が多く聞けてとても興味深い!

2021年4月~ Gathering in the Light

さて新装開店、名作照明のほかほとんど何もない、というのが椅子シリーズと似た雰囲気。がっつり共演者と仕事論、という路線も前シリーズを踏襲しそうな?楽しみですね。

 

(22.05追記 ⇧仕事論路線でしたね!そして連載は閉じますがなんと待望の書籍化!楽しみすぎて倒れそうです!)

 

 

 販売状況

アスマート 取り扱いなし

アマゾン 中古のみ

 

最終更新 22.05