吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

映画[猫は抱くもの]完成披露試写会

【タイトル】映画「猫は抱くもの」
【イベント】完成披露試写会
【日程】2018年6月5日(火)
【会場】丸の内ピカデリー2
 

 

公式サイト

nekodaku.jp

(良男かわいい・・・!!ぜったい一度は同じ角度に顔を傾けて眺めちゃう。かわいい)

 

完成披露試写会 

吉沢亮&STAFF <目がぱっちり>

(台本持ってSTAFFさんカメラと言えば毎回表情が死んでることでお馴染みの吉沢亮さんですが、ななななんと!!ぱっちり開いてちょっと口角もあがってて、なんていうか、良く寝てすっきり目が覚めたみたいなお顔が新鮮!!もしかしていつもは眠いの…?)

 

作品公式Twitter <集合写真>

 

試写会レポ

作品公式Twitter <場面写真!>

 ①それぞれの役どころを語る

(沙織を黙って見守ってきた良男らしい視点。そして同じく黙って周りを見てきた吉沢さんらしい視点。そういうとこ好き。) 

 

②監督が沢尻さんを起用した理由

 

③沢尻さんとサニーズのアイドルシーン撮影について

 

 ④猫について参考にしたこと

(気持ちよくなりすぎてむううーってなってるのが可愛すぎて画面壊しそうになる。普通の人間の役ではなかなか出て来ない表情ですよね。いやあ楽しいな。) 

 

 

  ⑤猫になったらしたいことは?

(おいおいおいおい、ここまで割に良い話で進めてきたのに急にどうした!?最高だな!!) 

 

⑥ほんとの猫の良男(という表現。ではあちらは人間の良男?猫だが?笑)が登場

 

最後に予告動画

(すぐそばで話を聞いてくれてにっこり笑う良男(の意外にふっくらした頬)で1日の疲れもふっとぶ⇒青い光の中で夢見るように話す良男がきれいで切ない ⇒窓辺で見ちゃった良男の目と表情は心に根をおろして一生忘れられない)

 

モデルプレス <猫だったらの願望がヤバめ>

mdpr.jp

 

シネマトゥデイ動画 <願望にギラつく目>

www.youtube.com

(ちょっと固い挨拶からの、だんだんほぐれていって0:50頃の猫だから許されるんじゃあたりで目がギラつく(笑)のが最高!ちょっと様子を伺う横目も最高!!いろいろ壊したいっていう手もやばい。からの爆笑大好き。パリーンて(笑)。大丈夫かしら闇を抱えたがってるだけじゃなく本当に闇を抱えてるのかも、と考えてみたくなる瞬間。)

 

www.youtube.com

(こちらは 2:00頃から猫が気持ち良すぎて嫌がるというのを監督に聞いて参考にした、というちゃんとした役作りコメントです)

 

AMUSE公式 <最高の猫ポーズ!>

 (さすが吉沢さん用メディア、猫ポーズ写真は他社の追随を許さない最っ高の1枚だと思います!!表情も良いし、角度も良いし、手首の内側のしわも最高!!)

 

AMUSE公式動画 <隅々まで映ってるけど…>

www.youtube.com

(さすが吉沢さん用メディア、入場お手振り登壇、挨拶や自己紹介もすっかり、そして質問に答えているところだけじゃなく、質問を聞きながら考えている姿(大好きーー!!)もしっかり見せてくださって、もちろん退場お手振り降壇、いつもの振り返ってありがとうございましたと一礼(もうこの姿を見るだけで万感迫ってぐっと来る。)して退場、と本当に隅々まで映してくださって、感謝感激です!!ありがとうございます!!(でも小声で言っていいですか?)(猫になったら女性と密着するとか…のくだりだけ、さらりとカットですね?)(守られてる)(張り切って目を見開いて答えたのに、事務所に守られてしまい使われない吉沢さん)(最高に愛しい)

 

 

視聴方法

配信あり

AmazonPrimeVideo(¥) /TSUTAYATV(¥) /GYAO!(¥) /dTV /U-NEXT /NETFLIX /hulu

 

円盤あり

※初回限定Blu-rayには、この完成披露試写会の模様も収録されています!

www.asmart.jp


 

 

 最終更新2021.06