吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

ドラマ[GIVER]クランクイン

【タイトル】GIVER 復讐の贈与者
【出来事】クランクイン
【日程】2018年6月11日(月)
 

 

作品について

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

各話の予告動画とフォトギャラリーがあります!義波くんいっぱいで嬉しい!

 

公式SNS

ドラマ24「GIVER」主演 吉沢亮 (@tx_giver) | Twitter

 

 

クランクイン

吉沢亮&STAFF <吉沢史上もっとも暑い夏>

7月期の連続ドラマ2本を主演と主要キャストで、なつぞらも並行で、と素人目にもしびれるスケジュール。世界で一番暑い夏の始まりですね!

 

日野草 <雨のクランクイン>

原作の日野草先生、すごく映像化作品のことも大事に思ってくださってるんですよね。素敵です。そして吉沢さんの他の作品もよく観てくださってて嬉しいです。

小説の冒頭「00 シークエル」車椅子の少女と溶けない氷のように静かな目をした青年のシーンは"湿り気を帯びた風" "濁った雲" "最初の一滴が空から降ってきた" と雨模様。雨が降る直前の空気がすごくこの作品全体の緊張感のあるモラトリアムに似合ってていいなあ。続く「06 ショット」では"粗末なトタン屋根を、降り続く雨が打っている" と本降りに。義波くんには本当に雨の夜が似合う…!

 

これまでのGIVER

2018.6.9 ドラマ情報解禁
吉沢亮&STAFF <沖縄で水に浮く>

GIVERのポスタービジュアル撮影はおなじみ Jimi Franklin さん!(ポスタービジュアルって、DVDのパッケージとかにもなってる黒on黒でおとなしめ髪型のお写真シリーズ、であってますか…?) この何気ない沖縄写真が第4話の伏線になっていたとは…(なってません)

 

日野草 <「目」の語り> 

 「目の語り」「氷のような眼差し」あああああまさに吉沢さんの真骨頂じゃないですか!先生、彼は目のお芝居が抜きんでて巧いんです!楽しみですね!! 

 

ドラマ公式 <ゾクゾク!>

 

 

 

モデルプレス <筋が通ってる人>

mdpr.jp

 

復讐代行業の話ということで、人の恨みや嫉妬などかなり汚ったない部分が描かれるわけですが、台本を読むと爽快感のあるコミカルな台詞で逆に怖さと気持ち悪さ倍増のかなり面白い話でした。なかなか見たことのないドラマが生まれる予感がしております。(記事より吉沢さんコメント)

吉沢さん大好物そうな原作で、楽しみで何より、というコメントも大好きですが、GIVERの制作エピソードで何より大好きなのは次の小林監督とのお話。

会ってソッコーで吉沢君から脚本のダメ出しをされて、 正直「はァ?」と思いましたが言われたことをヒントに 直してみた脚本は各所から絶賛されました。 吉沢亮、いい男です。エンターテイメントの筋が通ってる人と 仕事できるのは本当に嬉しいです!(記事より小林監督コメント) 

なんて厳ついおじさんなんだ!と思いながらきっちり意見を伝えて、厳ついおじさんに「吉沢亮、いい男です。」と言わしめる。作品への真摯な姿勢、ここまでに培ってきたセンス、主演としての責任感、いろんなものがぐるぐる見えて非常に胸が熱い。

   

視聴情報

原作

 原作、むちゃくちゃ面白いんです!!ぜひぜひ!!

 

 

配信

AmazonPrimeVideo(¥) /TSUTAYATV(¥) /GYAO!(¥) /dTV(¥) /NETFLIX /hulu /Paravi

 

円盤
A!SMART

www.asmart.jp

 amazon

 

 最終更新2021.06