吉沢亮資料館

記事の日付は記事作成日ではなく、タイトルの出来事の公開日・放送日・発売日など、発生日です。随時追記修正しています。

TVドラマ [武道館 第1話]

【タイトル】武道館 LIVE1 (第1話)

【日程】2016年2月6日(土) 23:40-24:05(=7(日)0:05)

【放送】フジテレビ

【内容】サブタイトル 「アイドルは恋愛×禁止!」

第1話 大地くん注目ポイント

NEXT YOU メンバー紹介に映り込み

あいこちゃん紹介の時、後ろにうっすら2人自撮りシーンが!早くも!いいのか!?

 

メールの声が良い!

あいこちゃんとメールやりとり、文字が声になってくれるんだけど!声が!なんか近くて!良い!!

原作で大地くんからのメールを開く場面に  “目で文字を読んだというよりも、耳で声を聞いたみたいだった” という記述があり、この部分まさに!!と思いました。

映像や告知の雰囲気から、ともするとJuice=Juiceのパフォーマンスとドキュメンタリー中心でドラマはその周辺エピソードみたいな位置付けかと思いそうになっちゃいますが、そんなことない!しっかり脚本も演出も演技も練られているのが垣間見えた気がして嬉しくなりました。

 

大地くんのむちゃくちゃそっけない「おつかれ」一生聴いてられる。「近所迷惑(笑)」の「(笑)」の感じも声にするのは難しそうだけどすごくちゃんと伝わって良き。

 あと、この場面、ベッドとローテーブルの間に挟まって座ってるの定位置感がすごく馴染んでますね。

 

右頬で「ふっ」って

階下の合図に応えて「ふっ」と頬をゆるめ、床をトントンって返す一連の動きがものすごく吉沢さんな吉沢さんで、あああああってなります。(語彙)

吉沢さんが顔のほんの一部だけで「ふっ」てするの、右頬(中央ちょい下と、口角の一歩外側の、2か所)のことが多くないですか?

なんかで読んだんですけど(雑)、情緒関連は右脳の担当だからか、細かい表情筋の動きって左側に出やすいんだそうで、自分も片頬を動かそうとすると左がやりやすく。まあどうでもいいんですけど(雑雑)、右頬でよく見るなぁって。左利き関係あるのかしら?

 

予告で剣道着ちらり

というわけで1話は部屋でメールしてたのみですが、次回予告に廊下を歩く剣道着姿が!この時めっちゃウエスト細くないですか!?手で掴めそうだわ。楽しみーーー!

 


 第1話 について

フジテレビ公式サイト あらすじ

武道館 第1回 2016年2月6日(土)放送 アイドルは恋愛×禁止! - フジテレビ

幼なじみで密かに想いを寄せている…

公式Youtubeチャンネル  番組予告

https://youtu.be/CnLbNgIhlvQ

1話じゃなく全体の予告動画だけど0:40頃に自撮ツーショ大地くん

スカパー!版

【日程】2016年2月10日(水) 21:00-21:40

【放送】BSスカパー!

【内容】本編同。NEXT YOU メンバー動画等が追加

 

Ryo_staff 公式twitter

https://twitter.com/ryo_staff/status/695963073799061504?s=20

 

 

 

作品概要

フジテレビ公式

武道館 - フジテレビ

各話あらすじなど

 

 

 

視聴方法

MVやNEXT YOUのドキュメンタリーはありますが、ドラマ本編の配信は確認できていません。

 

Blu-ray

○アスマート 取り扱いなし

○アマゾン 在庫あり 

https://amzn.to/4858vQr

 最終更新2021.02.06